※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

4ヶ月+3週間の男の子の体重が6800gで、大きいと言われるが自分では平均的だと感じている。他の方の体重の感想を知りたい。

【4ヶ月の男の子👦の体重について】

4ヶ月+3週間の息子なんですが、
体重は約6800gです😚

成長曲線(?)の真ん中あたりで出生時3000gから
自分では順調に成長してるなと思うのですが、

小児科の先生に「大きいねー」と言われ
ご近所でも会う人会う人に「大きいねー」「おっぱいよく飲むのかなー?」なんて言われます。

はい、「ちょっと大きめです」と答えるのですが😅
自分では平均的な大きさじゃないのなんて思っています😳💕

個人差あると思いますが、
皆さんはどんな感じなのかなと思って質問しました😍🌈

コメント

deleted user

うちは4ヶ月検診の時
8.4キロでしたよ🤣

  • フラワー

    フラワー

    そうなんですね〜8キロあっても普通ですよね👶💕

    早めに体重ぐんと増えるとあとはなだらかに増えると聞いたことがありますが
    ママさんのお子さんはどんな感じですか?❣️

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近測ってないのでわからないですが、1歳の時に10.4キロでした!
    成長曲線上だったけど少しずつ標準くらいになってる感じですかね!!

    • 3月27日
deleted user

平均だと思いますよ!

うちは早産だったのに4ヶ月の頃は8kgちょっとでした。

顔がしっかりしてて、赤ちゃん顔(っていうんですかね?)じゃないと本当の月齢より大きく見える気がします。

  • フラワー

    フラワー

    👏🏻早産だったのに4ヶ月で8キロちょっとにまで大きくなられたんですね🥰
    すごいすごい!

    たしかに、顔がしっかりしてると大きく見えますもんね、
    そういうのもあるんですねー

    やけに大きい大きいと言われるのでなんでかなと思ってたので、ちょっと安心しました🥰ありがとうございました❣️

    • 3月27日
ゆぴまま

同じく4ヶ月+3週間くらいのときに約6500gでした!
大きいことはないと思います☺️

  • フラワー

    フラワー

    大きいことはないと思うと
    いってくださってありがとうございます😭

    ですよね、ですよね、
    なんか小児科の先生にまで言われたときは、え?ってなっちゃいまして😭💦

    安心したのでもう考えないようにします😚💕
    ありがとうございました!

    • 3月27日
092159

普通サイズだと思います。
小さいね〜って言うより大きいの方が褒め言葉な感じだから言われることが多いのかなと思います。
私も使います。
大きいね〜、かわいいね〜、しっかりしてるね〜とか。

  • フラワー

    フラワー

    普通サイズと言ってくださってありがとうございます😭💕

    褒め言葉だったんですねー🙏
    なんだか、大きい=おデブみたいに捉えてしまって😂

    それなら安心です、
    大きいね〜かわいいね〜しっかりしてるね〜皆さんそういう感じで声かけてくれます💦
    ありがとうございました🥰

    • 3月27日
ひなめ

うちは今3カ月と5日ですが8キロあります😭😭
腕が痛くて…。
いや、大きすぎでしょ!?ってたまに1人ツッコミしたりしてます😂😂

  • フラワー

    フラワー

    わかります、もうこんなに大きくてこの先大丈夫かな、

    私の身体…笑って思っちゃいます😂

    3ヶ月と5日で8キロですか🥰
    立派に育ってくれそうですね💕ぷくぷくちゃんでかわいいだろうなぁ〜😍💕

    • 3月27日
e.

平均ですかね?
うちは7.8キロありましたが、大きいと言われてました。
成長曲線でもずーっと上の方なので、大きいのは確かですが。

ママリ

平均ですかね🤔
うちの娘は4ヶ月くらいで8.7kgで、10ヶ月のときは9.4kgで身長76.3cmと身長が成長曲線オーバーしてたので、2ヶ月早く生まれた子よりも一回り以上大きいし、みんなに何歳?と聞かれ、10ヶ月ですというと、大きいねーなんて会話が日常茶飯事でした🤣月齢が大きくなると体格よりもできること(たっちやあんよ)で月齢見られることが多くなりますが、最近は走ろうとしてるのか、かなり早歩きなので、1歳半くらいにみられる1歳です😂