※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたか
子育て・グッズ

おむつは3歳までする子もいるけど、1歳で取るのは珍しいかも。義母の話は早すぎるかもしれないね。

おむつっていつぐらいまでするものですか??
義母が1歳過ぎたら息子(私の旦那の事です。)は
オマルでしてたよー、と言われ
娘(私の娘の事です。)も一歳すぎたから
オマル買いなさいと💦

周りの子たちは3歳とかまでオムツしてるって
よく見るしよく聞くし👀で、一歳でおむつ取るとか想像してなくてびっくりしました💦💦

そんなもんなんですか?🤭🤭
それとも義母がちょっと早とちりなのかな🙁💦💦??

コメント

はなゆー

娘さんのペースでいいんぢゃないですか😊
1歳過ぎでオマルはまだ無理な気がします😅

.

私の祖母も1歳すぎたらオマルでしてたよ!と言ってましたし、当時母と私たちと祖母で同居していたので私たちは1歳からオムツ取れてたみたいです💦
息子も一歳になってからオマル座らせてますが、これはトイレするというよりもトイレに座るのを怖がらないために今のうちから座らせておこうって気持ちで座らせてます😊
おむつとるのは3歳くらいで良いかな〜って思ってます!

昔は布オムツで早かったですからね☺
うちの子たちは1歳半からトイトレ開始して、上の子は2歳で昼間は完全に取れてますが個人差あると思います。

家庭によって2歳からとか3歳前後とか夏になったら~で始めるものなので他人に言われる必要ないです(笑)

まい

今は2歳くらいになったらトイトレをはじめるのが一般的ですが、昔と比べておむつ外しは遅くなってると思います💡

昔は今ほど紙おむつが普及してなくて、布が普通でしたからねー💦

おむつなし育児とかを取り入れて、確かに早くから外す人もいますが(そもそもおむつを新生児からつけない)、ママがストレスないことが1番だと思いますよー!

ママ

1歳は早いですね😳😳

うちの長女は2歳すぎて3歳なる前にはオムツ卒業しました😣

うちの義母も似たようなこと言ってたな⋯⋯
トイレ行きなさいー
いつまでオムツしてるのー?とか。

まだ息子は準備段階(意思表示など)にも入ってないからまだ先だけど