※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとどけ
妊娠・出産

主人が仕事中で陣痛が来た場合、隣の義親か実家に子供を預けるか悩んでいます。義親は不安要素ありつつも近く、実家は子供が懐いているが心配材料もあります。

上の子がいて出産をされる方、または経験のある方一緒に考えてください😢
主人が仕事中で子供が幼稚園から帰ってきていて私と子供ふたりでいるときに陣痛が来てしまった場合
2人だけで産院に向かうことは禁止なようで(安全のため)誰かに預ける必要があります。

①隣に義祖母、義父が住んでいます
隣に預ける場合主人が来るまでの1時間強ほど
義祖母はずっとテレビを見ているし足腰も悪く、義父は昼夜逆転生活で夜19時くらいから家にいない場合があるのと昼間もお酒を飲んでる可能性、子供とほとんど会わないため子供が嫌がったり安全面でも心配。
でも近いので1番楽な選択肢です

②計画分娩にし、家から1時間ほどの私の実家に預ける
この場合は幼稚園をお休みし入院と合わせて3、4日ほど預けることになります
日中は母のみで、子供も懐いてるし可愛がってくれてはいますがヒステリックを起こしやすいため普段と違う環境で子供が喚いたりした時など何が起こるか心配。
また夜は2人とも飲酒すること、フレンチブルドッグを飼っていて飛びかかって怪我をした経験もあり母だけで犬と子供の両方を見ることが大変なのも心配。

皆さんならどちらを選びますか?
最終的にはもちろん私たち夫婦で決めますが、参考までに意見を聞かせていただけたらと思います🙏

コメント

あき

どちらも不安ですね😥
計画分娩にし、旦那さんは仕事を休むというのは難しいのでしょうか?

また、もし利用できるところがあれば、託児所やベビーホテルの方がプロが見てくれるので安心かも、、と思いました。

• おとどけ

おとどけ

どっちもどっちですよね😅笑
    夫は多忙のため休みを取ることは不可能です。。
    託児所見てみます!が、お金がかなりかかりそうですね😭

• 3月27日

私なら、赤ちゃんには可能ならば好きなタイミングで出てきてほしいので、隣の義実家に預けます😊子供のお菓子、ジュース、好きなDVDを持たせます🎶そうすれば、足の悪い義祖母さんでも、旦那さんが帰ってくるくらいまでは見てもらえるかなー?😊

あとは、お腹の赤ちゃんにパパがいるときに産まれてきてねといっぱい話しかけます💕

• おとどけ

おとどけ

DVD見れるか確認してみます!
    1時間〜2時間ならお菓子やおもちゃで座っていられますよね!
    何だかファンタジーですがそれもやってみます(//∇//)笑

• 3月27日

どちらにも当てはまりませんがコメントさせていただくと①です。
②は不安要素多すぎます。

①の場合入院中はどうなるのでしょう?
旦那様が幼稚園に送り出し旦那様帰宅まで義父や義母が面倒見るって形がとれそうですか?

退会ユーザー

義母→義祖母でした

• 3月27日
  • おとどけ

おとどけ

確かに実家は何日も泊まることになるので不安です😫
    入院中は産院にお泊まりが可能です!
    なので陣痛→義祖母に預ける→夫が義実家に寄り子供を連れてそのまま産院に来て、そこからは退院まで子供とは一緒です☺️

• 3月27日

退会ユーザー

なる程😊
    だとしたら幼稚園から帰宅し旦那様が帰ってくるまでの間のみの事なのですね!
    なら余計に絶対①です。
    日数が長い事もだけど犬が飛びかかってきて怪我をしてるのが凄く気になりました。

• 3月27日
  • おとどけ

おとどけ

やっぱりそうですよね!ありがとうございます
    犬は全く躾されていないので、犬自身に悪気はないのですが重いのと爪があるので子供相手では心配が多すぎますね😅

• 3月27日
so❤︎mam

こどもも一緒に泊まれる、、母子同伴っていうんですかね?そんなお部屋はお産する病院にはないんですか??

• おとどけ

おとどけ

出産後は泊まれます!
    ただお産のとき子供を見てくれる大人がいない場合、連れてきてはダメみたいなんです😅

• 3月27日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

お産だけなんですね。ポニャーニャさんのおうちにお母さんに来てもらうのはだめなんですか?

• 3月27日
  • おとどけ

おとどけ

産まれたあとは部屋で私が子供の面倒を見れますが陣痛中は見れないからだと思います😅
    ほんとはそれが一番ですが犬の世話があるので難しそうです😫

• 3月27日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

計画分娩にして、わんちゃんはペットホテルに預けて、お母さんはポニャーニャさんのおうちに来てもらうとかだと、おもちゃがポニャーニャさんのおうちにはあると思うので、お母さんが面倒見やすいんじゃないかなーとおもいまして。

• 3月27日
  • おとどけ

おとどけ

はい!ありがとうございます🙆🏻

• 3月27日