※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
子育て・グッズ

娘の熱が3日間続いています。座薬を使っても熱が下がらず、心配です。病院に行くべきでしょうか?

1歳6ヶ月の娘、熱が下がりません😭

1日目、37〜39℃ 手持ちの飲み薬飲ませるも効果なし
2日目、39.5℃ 病院へ。胃腸炎の疑いがあると診断される、座薬を1回使うも熱下がらず。
3日目、38.5℃前後 座薬使って一度37℃まで下がったもののまた夜になって39℃に。

3日目の夜のいまは座薬も何も入れずそのまま寝かせました。
緩めのうんちが1日1回、ご飯はいつもの半分くらい、部屋を動き回れるくらいの元気はあります。
座薬の効果は一時的なものなのでしょうか、3日丸々高熱出しているので心配です💦
また病院行くべきでしょうか、、

コメント

突発ではないですか?

• ppp

ppp

まだ発疹やったことないのでそうかもしれません、様子見てみます💦

• 3月27日
  • Ri〜ママ

Ri〜ママ

横からすいません
    お熱どうですか??
    突発だった場合、発疹がでたらまた病院へ行って医師に診断を付けてもらった方が良いと思います😊

• 3月28日
かず

突発かな?と思います。うちも突発の時は5日下がらなくて解熱した後に発疹出ました。

• ppp

ppp

その可能性ありますね!もし発疹がでた時また病院行きましたか?

• 3月27日
  • かず

かず

行きました!

• 3月29日
もんたろ

突発ですよきっと🥺🥺

• ppp

ppp

その可能性もありますね!様子見てみます💦

• 3月27日
ここまま

4日間下がらず、
鼻も出て咳も出てて点滴も受けて血液検査も受けて何もなく、
5日目熱下がった後すこーしだけ発疹が出て、結局突発でした!
咳と鼻水は元々風邪ひいてたので、その延長だったみたいです。

悪化しない限りは、4日くらい様子見てもいいのかもしれません!
ちなみに座薬のタイミングはいつも、手足が熱くなり、熱が上がりきったタイミングでぐったりしてる時だけ使いました!

あさみ

うちの突発の時と似てます。5日くらい熱が下がりませんでした。