※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーん☺
雑談・つぶやき

せっかく下の子の保育園受かったのに、アレルギーの関係で今回はすみま…

せっかく下の子の保育園受かったのに、アレルギーの関係で今回はすみません。と断られちゃったー😭😭
4月から仕事復帰だったのに。。
会社に説明するの怖いよー😱

コメント

ホビット

え?アレルギーで断られるんですか😣

• みーん☺

みーん☺

卵、小麦、ゴマがだめで、アレルギー科の先生からとくに卵は数値が高いので他の子の服などについた卵も触ってはダメと言われたので。。
    一歳児クラスなので服を触らないのも無理だし、おもちゃも共有なので、うちの子のためにみんなご飯のあとに着替えなどもできないためです😭
    もう少し数値が落ち着くかしないと無理そうです。。

• 3月27日
  • ホビット

ホビット

そうなのですね。うちも卵アレルギーですが、保育園では完全除去で、でも服に着いたのもって事は相当高いのかもしれませんね😫
    アナフィラキシーになったら大変だからかもしれませんね😫

• 3月27日
  • みーん☺

みーん☺

そうなんです😭
    今月またアレルギーの検査したら、数値が去年の倍以上になっていました😵
    アナフィラキシーが危ないので今回は。。と言うことでした😔
    会社に伝えるのが恐怖でしかないです( ゚Å゚;)

• 3月27日
ママリ

えー?それはないですよ!
アレルギーの子は毎回チェックして提出してますよ!
アレルギー対象外なんて!!!

• みーん☺

みーん☺

アレルギーの先生に、卵の数値が高くて、他の子の服などについた卵も触ってはダメと言われたので保育園からそれは少し難しいということで今回は、、、と断られてしまいました😭😭
    他にも小麦もゴマもだめなので。。。

• 3月27日
Smil☻

ありえないですね😱💦
私は保育園の栄養士してましたが、小麦アレルギーの子や卵アレルギーの子用の給食作ってましたよ🥺
その保育園も他の対応があったと思います😭💦可哀想だけど給食やおやつを家庭から持ってくるとかならまだ通えたのかなっと思いました😣

• みーん☺

みーん☺

おー!栄養士さんだったんですね!
    その保育園でも、アレルギー用の給食やお弁当などの話もでましたが、他の子の服についた卵もだめなのでそこで難しい。となりました😔😔

• 3月27日
  • Smil☻

Smil☻

そうだったのですね😣💦
    アレルギーは慎重に扱わないと命の危険もあるのでその保育園では対応できないのですかね😭お子さんのことを思うと悲しいです💦
    無事お勤め先に説明できまた預け先が見つかることを祈っております😣💦

• 3月27日