※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizumomama
子育て・グッズ

ミルクを冷やすとき、湯冷ましにサーバーの水を混ぜてもいいですか?皆さんはどうしていますか?

ミルク作るときにサーバー使ってる人に聞きたいです。
私は普通に作ってから、流水で冷やしてます。
ふと思ったのが、湯冷ましにサーバーの水をそのまま混ぜても良いのかな?と。
みなさん、どぉしてますか?

コメント

ふみ

初めまして。

私もそこが疑問でした…
サーバーの水そのまま使えなかったら少し手間かかりますもんね(´Д` )

• mizumomama

mizumomama

一応、ミルク作るには問題ないんですけど、冷水は一度沸騰させる?ん?って感じで💦
    もぉ、その処理はされてる気がして、そのままで良いのかな?と(˘•ω•˘)

• 5月31日
☆湊空ママ☆

サーバー使用してます!

うちはそのままお湯でミルクを溶かして霊水を混ぜて作ってます!

お出かけの時も同じ感じで、水筒にお湯、ペットボトルに水を持ってそれ割って使ってます!

mizumomama

混ぜてますか!
    作る量が増えて、流水だと時間かかるし⤵と思ってました。
    次回から混ぜて作ります!

• 5月31日
ちゃちゃ

あくまで私の意見ですが、大丈夫かなあって思います。
一度沸騰させなきゃというのも聞きますが、サーバーの水なら私は気にしません。

mizumomama

水道水なら一度沸騰させなきゃって思うんですけど、サーバーの水なら大丈夫かな?って私も思ってました!
    次回から混ぜて作りたいと思います。

• 5月31日
にゃか

熱殺菌されてる赤ちゃん用の調乳水を使用したらいかがでしょうか?
サーバーのお水は普通にミネラルウオーターですよね、使えない気がします(´Д` )

mizumomama

サーバーの水、ミネラルウォーターなんですけど調べたら問題無いレベルでした(´∀`;)
    ミルク代+サーバー+調乳水だとコストが(>_<)

• 5月31日
しの❁︎

赤ちゃんのミルク用にも使えるか聞いた上で契約したので、普通に使ってましたよ(^^)
月齢が上がってくると簡単に冷めないし、湯冷しもめんどくさいし大変ですよね(´・ω・`)

mizumomama

うちもミルク作るの大丈夫ってことで契約したんですけど、冷水だけ謎のままで(。-∀-)笑
    作る量が増えて、なかなか冷めないし、面倒くて悩んでました💦次回から混ぜて作りたいと思います!

• 5月31日
ちょびあん

ミルクに使えるからと契約したのでウチは普通に冷水も使ってました(^^)

mizumomama

うちも、それで契約したんですけど冷水は????ってなってました(笑)
    次回から混ぜて作りたいと思います!

• 5月31日