※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
ココロ・悩み

最近気持ちが落ち着かず、泣きそうになることがあります。食欲もなく疲れています。産後うつでしょうか?

産後うつでしょうか。世の中が新型のニュースばかりで余計にストレスか溜まっているのか、最近気持ちが落ち着きません。動悸まではいきませんが、そわそわして、ふとしたときに泣きそうになります。ボーッとしたり、携帯を見つめたり、、子供に対しては笑顔で遊んだり、接したり普通ですが、なんだか疲れて食欲もありません。外にもなかなかお出かけ出来ないし、気持ちをとにかく落ち着かせたくてここに投稿しました。

コメント

ママちゃん

産後ってホルモンバランスも崩れるし、慣れない育児でストレスも疲労もMAXだし、鬱っぽくなっちゃいますよね😖
こんなご時世だし😭

なか

コンタさん。
大丈夫ですか?
寝れていますか?
お子さん、まだ赤ちゃんでしたら、産後の疲れや、お子さんのお世話で大変な時期だと思います。
私には、年中の息子がいますが、コロナのテレビを見ていると、気持ちが沈んだり、家で籠もっていると疲れやすくなったり、気分に波がありました。
地域にもよりますが、
北海道なので、先月から自粛が始まって、外出出来ないし、ストレスがたまりましたね。
少しなら、お散歩とか、誰かと話をしたり、出来たらいいですね。

みーこ

下の子がコンタさんの息子さんと同月齢です。
私もコンタさんと全く同じ症状出てるのでコメントしました。
私は動悸はないですが朝起きるのが辛かったり、時折めまいもしてます。
子ども達が起きてる時は気が張ってるのか普通に遊んだり、お世話できますが、寝かしつけたあと一気に疲れがきてグッタリ、残った家事とか自分の好きな事も手につきません。
私は持病で不安神経症があり服薬してますが、この頃効きが悪くて相談するとたぶん産後のホルモンバランスの乱れだ、時が解決するから〜と言われました…
それも一理あるんだけど、今辛いのをなんとかしたいのに、、病院変えようかな〜思うんですがコロナもあるしな〜って事でしばらく耐えるしかないなと感じですね。

お出かけ出来なくてツライですが、日に当たるだけでも少し気分晴れると思います、ショッピングモールとかは避けなきゃですが近所のコンビニでもいってお菓子とか買うとか、ささやかな気分転換されてみてはどうでしょうか?

かまぼこ

皆さまありがとうございます。
産後あるあるなんですかね。好きなものを食べて、ゆっくりしたいと思います。