※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫が出張で新幹線チケットを買ったら、3回とも請求が重複している。クレカ明細で気づき、5万円以上請求されている。夫に確認して対処したい。

夫は毎週出張があるのですが、今までネットで新幹線チケットを買ってたのですが、なぜか今月は3回とも全部二重三重請求になっていて、酷いと1往復に対して6枚のチケット代が請求されていました。えきねっとだったりJR東日本だったりなんですけど、これってどうしたらいいですか??
購入したのは夫で、夫にはLINEで伝えて確認してみると言っていました。
クレカ払いで、クレカの利用明細が今日届いて判明したので、1番古いのは2/24のものです。総額5万円以上と高額なのでなんとかしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぴーちゃん

うちの旦那もよく新幹線をネット購入してますが、多重に請求きた事ないです😅

旦那さんが、間違えて何度か手続きしたけどキャンセルし忘れた、とかないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちももう2年ほど同じように新幹線チケット買っているのに今回みたいなことは初めてで、もうほんとびっくりです💦何やってんだよって感じで😑
    もしこちらのミスなら返金は難しいんですかね??

• 3月27日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

難しいと言うか、キャンセル忘れで発生した料金は返金不可です😅

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    先ほど夫から、パソコンの履歴を確認したところ、1往復分しか決済していないことになっているとLINEがきて、明日みどりの窓口に行ってみるとのことでしたので、とりあえずドキドキしながら待ってみます…💦

• 3月27日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

それだとネット環境が悪くてバグったのかもしれないですね💦
    戻ってくるといいですが…😭

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解決しました😭
    Suicaでそのまま新幹線に乗れるようになったとかで、えきねっとで予約したチケット分も先に決済されることになったんですって。だから今月末分や来月分の予約チケット分の精算だったそうです💦
    お騒がせしてしまってすみませんでした💦相談にのってくださりありがとうございました😊

• 3月28日
初めてのママリ🔰

そのクレジット会社にまずは電話して、クレジット会社の間違いなのかそれともJRの方が間違ってるか確認してみた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレジット会社にも確認した方がいいんですね!了解です!ありがとうございます💦なんとしてでもなんとかしたいです💦5万以上ももったいない!!!信じられません!!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解決しました😭
    先々の予約チケットの分も先に決済されるように変わったみたいで、今月末や来月分の予約チケットの代金の請求だったようです💦
    お騒がせしてすみませんでした💦相談に乗ってくださりありがとうございました😊

• 3月28日