※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子供の服の残し方について悩んでいます。上の子の服を下の子に着せているが、処分も考えている。捨てるのが苦手で、思い出に残したい服もある。将来の子供や孫に着せたいとも考えている。どれを残すか基準が知りたいです。

子供の洋服ってどの程度残してますか?私は上の子のもお下がりもよほど汚れてない限り全て置いててタンスがパンパンです。もちろんそれらを今下の子に使ってるんですが、言っても全て使うわけではないのでぼちぼち処分しようかなと思ってますが後から、あれ着せたかったー!というのがありそうで捨てられません。下の子が完全に着れなくなったものでも、何点かは思い出にとっときたいなとも思っててそうすると選べません💦私の親が私が着てた洋服をとってくれててそれも娘たちに着せたので、将来もし子供たちが結婚して子供を生んだらその子に着せることができたらそれもいいなぁなんて思ってるとどれを残そうかなと…もともと捨てるのが苦手なんですが💦
皆さんなにを基準に子供の服とってますか?ばっさり捨てちゃったりあげちゃったりしてますか?

コメント

ゆ

ブランド品はとってます!笑
西松屋、バースデイ、ユニクロあたりの新品でまた買えるものはすててます👏🏻

• みかん

みかん

ありがとうございます!なるほど!また買えるもの、きっともう買えないもので一度分けてみます🎶

• 3月27日
  • ゆ

あとは○○から誕生日にもらった〜とか、思い入れのあるものはとってます!

• 3月27日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!なるほど、貰い物とかも置いときたいですね😊

• 3月27日
音

2人目も男の子確定なので基本汚れてない物は全部取ってあります😀
サイズ別に分けて衣装ケース2つあります!

3人目は考えていないのでブランド物と思い入れのある物以外は譲るか、捨てるかなぁ〜っと思っています🤔

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうですよね、全部置いててもこれからだって服増えますしね💦私もブランドや思い入れのあるものと一度わけて整頓してみます!!写真もありがとうございます❤️きちんとサイズ別に整頓されててすごいです!

• 3月27日