※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

雨の日の自転車通勤でコウモリ傘を持ちたいけど、子供乗せ自転車に傘ホルダーを付けられるか不安。同じような状況の方、どのメーカーの傘ホルダーを使っているか教えてください。

雨の日の自転車通勤 傘はどうする?

春から子を保育園に預けて、そのまま出勤予定です。
子乗せ電動自転車を使うつもりです。
そこで質問なのですが、雨の日にコウモリ傘を持っていきたいときはどうすればよいでしょうか?
もちろん乗っている間はカッパ着用予定ですが、駐輪場から職場まで結構距離があるので折り畳み傘だと濡れてしまいそうなのでできればコウモリ傘を持っていきたいです。
傘ホルダーを見てみたのですがわたしの自転車(ヤマハのパスバビーアンです)につけられるかどうかがいまいち分かりません。
実際子供乗せ自転車に傘ホルダーを付けている方、どこのメーカーのものを使っているか教えていただけませんでしょうか。

コメント

ももたろう

傘さし自転車って違反じゃなかったですか?
子供の椅子をガバッとかぶせる雨よけのカバーありますよ!
お母さんはカッパかな…
子供の保育園でも、傘さして自転車乗ってる人は見たことありません💦

• ゆう

ゆう

書き方が悪くてすみません。
    自転車ではさしません。カッパを着ます。駐輪場で自転車を降りてから職場までの間に傘を使いたいのです。

• 3月27日