※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食始めたら哺乳瓶の煮沸は必要?洗った後乾かしてから使うべきでしょうか?皆さんはどうしてましたか?

こんにちは。もうすぐ6ヶ月の娘を育てています。今日から離乳食を始めました。今まで哺乳瓶を煮沸消毒してたのですが離乳食始まったら食器は消毒なんてしないので哺乳瓶の煮沸も同時に辞めようと決めてました。今までは煮沸消毒した後、哺乳瓶が濡れていてもそんなに気にしてなかったのですが、洗っただけで次濡れていると気になりました。水道水なので。皆さんどうしてましたか?洗った後哺乳瓶スタンドに乾かしてから使うべきでしょうか?

コメント

うちは普通に洗って自然乾燥してから使ってますよー♪
哺乳瓶も3ヵ月ごろから消毒やめたので、それも自然乾燥して使ってます!赤ちゃんは何ともないです👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    哺乳瓶スタンド買おうとおもいます😂‼️

• 3月27日
m

中をゆすぐときだけ水栓をマックス熱くしてゆすぐと綺麗にわりとすぐ乾くのでそうしてました!🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱い湯のほうが早く乾くのですね😂‼️知らなかった!!笑
    無知ですいません💦
    次洗うときから早速実践してみます!ありがとうございます!

• 3月27日
ckz

水道水自体は7.8ヶ月頃以降は飲ませても大丈夫らしいですが、離乳食開始した当初は洗った後の水滴は次使う時濡れていたら私は少し気になるタイプなので拭くか別のお皿使ってました😂

でも、だんだん雑になってきて数滴ついてるくらいならそのまま使ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    水道水は7.8ヶ月以降なんですね!
    知らなかった、、😂
    私も今は色々気にしてますが
    そのうち雑になってくるとおもいます😂笑

• 3月27日