※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

子どもたちの可愛さに差を感じて悩んでいます。息子はイライラするけど優しい一方、娘は可愛くて一緒にいたいと思っています。自分の子供なのに、なぜこんなに違うのか理解できません。

どうしても、上の子と下の子に可愛いの差が出てしまいます😢娘は、大変な時もありますが、何してても可愛くて可愛くて。でも、息子の時は、今もそうですがイライラばかりです。仕事復帰の際も、保育園入れなくて、わざわざ遠くの保育園へ入れ、逃げるように復帰しました。今も育休中ですが、恐らく娘は保育園入れません。息子の時と違って、まだ一緒に居たいので、嬉しいのですが、こんなにも違うと自分でも引きます😰

息子は余計な事ばかりしますが、それでも優しい子です。私が探し物してると、一緒に探してくれるし、妹の事可愛がってます。構いたい一心で、余計な事もします。止めるよう言ってもしつこく、最終的に私が怒鳴ってます。男の子は、小さな彼氏と聞きますが、全くそんな事思えません💦自分で産んだ子なのに、こんなに差があって、何でなのか分かりません。自分の子って、同じ位可愛いもんですよね😢

コメント

さらい

いや、、まあちがいますよ、、
(--;)同じじゃないです。

• まみ

まみ

こんな質問にコメントありがとうございます😢やっぱり、違うもんなのですかね😢

• 3月27日
♡

我が子でも、こちらも人間なんで
可愛い順位?どっかで少なからずは、あるものかと思いますょ😅

みんな可愛いくて大切だけど、、、
でも!今わ!みたいなのが👶💓

• まみ

まみ

こんな質問にコメントありがとうございます😢まだ赤ちゃんだからなのか、娘が可愛くて、どうしても差が出てしまいます😢

• 3月27日
  • ♡

うちは末っ子女の子1人なんですが
    女の子がかなり可愛いですね😂‼️

次またもうすぐ
    四男が生まれるので男の子なので
    どうかな?と自分でもわかりません😅‼️

四男生まれても
    女の子が一番なのかな〜?と😂

• 3月27日
min

分かります!同じです💦
私もおそらく上の子可愛くない症候群です。
下が産まれるまでは娘が可愛くて可愛くて仕方なかったのに。。
本当に娘に申し訳ないです。
イヤイヤ期も相まって毎日大声で怒鳴ってしまいます。
ホルモン的な事ですので、もう少し大きくなったら違うのかなとも思いますが、なるべく2人とも抱き締めてあげたいですね☺️✨

• まみ

まみ

こんな質問にコメントありがとうございます😢今日の夕方も、息子がやらかし、すごい勢いで怒鳴りつけました💦息子の事は、とくに抱きしめてあげようと思います😭

• 3月27日
  • min

min

私も娘が息子をソファから突き飛ばして頭をぶつけたので、烈火のごとく怒鳴りまくりました!😡💨
    子供のためにも必要な時もあると思います!そのあと、普段のスキンシップは大事にしたいですね🤗✨

• 3月28日
  • まみ

まみ

ありがとうございます😢下の子に危害加える気なくても、結構そうなると、もうイライラ止まらなくて、私も毎日怒鳴ってます💦そうですね😊普段のスキンシップは大事にしたいです😭

• 3月28日