※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのり
子育て・グッズ

美容室に行くべきか迷っています。息子の入園式が控えており、外出自粛中に銀座の美容室に行く予定でしたが、悩んでいます。家で息子を遊ばせるのが難しく、保育園が休みになる可能性もあるため、息抜きも必要です。

都内外出自粛になりましたが美容室に行くのはありだと思いますか?
4/1に息子の入園式があります。(直前に中止の可能性もありますが…)
12月から髪の毛を切っておらず、今週末夫に息子を見てもらって切りに行こうと予約していましたが、外出自粛…。
ちなみに銀座に切りに行きます。電車で20分ですがやはりやめておいた方がいいでしょうか…。

世の中のママみんなそうだと思うのですが…。
児童館はお休み、近くの公園は小中高生がボール遊びをして溢れ返り、近くのショッピングモールも中高生と中高年の方が多く、今やスーパーも物がなく息子の好きな納豆、バナナがない、マンション暮らしのため下の階の方が在宅してたら…と思い家で息子を思い切り遊ばせられず、息子も私も爆発しそうです。
一応マットは敷いてますが幼児の歩き方ってドンドンしますよね…。

歩き始め、ボールを投げたり積み木を積めるようになってきた息子には本当に申し訳ないなぁと涙が出てきます。
4月から保育園なので思いっきり体を動かして遊べるようになるといいなぁ。
保育園もいつお休みになるか分かりませんが…。

最後愚痴になりすみません。
夫が休みの土日の少しの時間くらい息抜きしたいですが、みんな同じですもんね…。


コメント

ままり

私も復職前に白髪染めは行きますが、慣らし保育中の平日にすることにしました😔

たまには息抜きがてら、美容室行きたいですよね。わたしは主人に預けられず、8月以降行ってないので、すごくお気持ちわかります🤭
私なら美容室にこだわりがなければ、近場でささっといっちゃいますかね☺️

  • あやのり

    あやのり

    最後愚痴になってしまったのにご回答ありがとうございます😊
    私も4月のどこかの平日に行こうと思います。
    8月からなのですね!😵私の12月なんてまだまだです😅
    もう10年ほどお世話になってる美容室なのであまり変えたくなくて💦
    息子の慣らし保育の進み具合によりますがもう少し我慢しようと思います😝

    • 3月27日
  • ままり

    ままり

    10年通ったら変えられないですよね😅
    もう予定は変更してしまいましたか?
    これからコロナ収束が長引きそうなので、行くなら今のうちという感じもするので隙を見て是非いって欲しいです☺️

    • 3月28日
  • あやのり

    あやのり

    わざわざお返事ありがとうございます😊
    結局昨日も40人都内は出てましたね💦
    夫は仕事で毎日ほぼ終電帰りですが、昨日も都内の方は飲み会帰りの方普通に居たそうで。
    まだまだ収束するまで時間かかりそうですね💦
    平日、時間を見つけて行ってきます!…ロックダウンする前に!😂

    • 3月28日
deleted user

都内は自粛要請出たって公園にも子供達はわんさかいるし、仕事もあるしで人は行き交ってます…
正直、美容院ぐらい行かせてくれよ😭とも思いますが、
ただ、こういう時こそ「このぐらい…」とは思わず自粛が正解なんでしょうね。
あやのりさんがもしかしたら現在コロナの保菌者かも知れませんし…
美容院は限られた空間&色んな人が話す場ですからちょっと公園やスーパーに行くとは
訳が違いますもんね😭
電車にのるなら尚更私ならやめておきますかね💦

  • あやのり

    あやのり

    最後愚痴になりましたのにご回答ありがとうございます😊
    結局そうですよね💦夫も会社としては完全リモートできる環境で尚且つ推奨されてるんですが、お客様の都合で毎日汐留に通ってます😂
    行きつけの美容院、本日キャンセルの電話したら、来月お店無くなってたらごめんね、と言われました。笑
    半分冗談なんでしょうけど、やはり3月に入ってからお客さん全然来てなくて閑古鳥が鳴いてるそうです😭
    お一人でやられててアシスタントもおらず完全貸切なので大好きなお店なので、4月の平日時間ができたらすぐに行こうと思います。

    • 3月27日
おかめ★

お気持ち、お察しします。
私も、土曜日に保険契約に行くか行くまいか悩んでおりましたが、、、。
コロナが流行っているこのご時世、何かあったときのために子供に残せるものは残さねばと外出を決意しました。
自分が、コロナにかかり死なない保証もないわけですし、、、。

個人的には、行ってしまった方が良いかと思います。
なぜなら、入園式に際して、美容室へ行くことを必要に迫られているわけですよね?
だったら、行った方が良いのでは?
遊びに行ったりするわけではないのだから、、、。
終わったら、無駄にフラフラせずにすぐに帰宅したら良いんです。

前回の三連休中、自粛がなかったわけですから、おそらく今後更に感染者数は増加していくでしょう。
そうなると、美容室にすら行けなくなるのではないでしょうか。

  • あやのり

    あやのり

    最後愚痴になりましたのにご回答いただきありがとうございます😊
    おっしゃる通り、コロナに限らずいつ死んでしまうか分かりませんしね…。病気交通事故、もしかしたら事件なども。。ニュース見てても他人事じゃないですよね。
    保険の見直しされてて素晴らしいです👏
    うちは働けなくなった時が怖かったので収入保障に新たに加入しました。

    おっしゃる通り、これまでの土日は特に自粛要請なく過ごしてきましたし、まだまだ増えると私も思っています。
    この土日の自粛の成果が出るのは早くても数週間後ですもんね。
    とりあえず明日はキャンセルしましたが、夫が在宅になるか慣らし保育安定したら平日に行こうと思います。
    東京がロックダウンされなければ、ですが🤣

    • 3月27日
モンブラン

美容院は微妙な線ですよね😅
不急不要な外出控えろと言われたらいきにくいけど、行きたいっていう💦
下の方にはお菓子持っていってはいかがですか?
インターフォン越しでいいので、「コロナの外出規制もあり、子どもを家で遊ばせるしかなく、足音や声でご迷惑をおかけしていることかと思います。マットを敷くなどできる限りの対策はしておりますが、申し訳ございません。ほんの気持ちですが、お菓子を置いておきます。」と伝えてドアノブにお菓子をかけておくとかどうかなと思いました🤔