※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が、乳児湿疹でかゆみを感じています。皮膚科で治療中で、アトピーか心配。旦那もアトピー。左耳にも切れあり。アトピーかどうか不安です。

生後4ヶ月の息子がいます。
乳児湿疹が2ヶ月頃の時ひどく、
だいぶひいてきたのですが
まだ赤くぷつぷつとした湿疹が出ます。
最近はかゆいようでよくかいています。
皮膚科に行って薬をもらい、
プロペトで保湿し、ひどい時はステロイドもうすーくだけ塗る時もあります。
アトピーとはまだ言いきれないと言われました。体はほとんど湿疹ありません。
旦那がアトピーなのでアトピーかどうか心配しています。
左耳の上部分も一部切れていて...
アトピーなのでしょうか(´;ㅿ;`)

コメント

きりもち

うちの娘も1ヶ月の頃から湿疹出ててステロイドとプロペトの毎日でした~(^_^;)
8ヶ月くらいまで治ったりまた出たりを繰り返したかな?
また最近耳の付け根が痒いようでステロイド復活してますが..今ではほとんど出なくなりました!!
それでもアトピーではないのでまだ確定出来ないと思います(>_<)
旦那が皮膚弱くて蕁麻疹とかあるので遺伝したかな?と思ってます(;_;)

• さゆり

さゆり

コメントありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡ 
    まだまだ4ヶ月くらいだとでてくるものなんですね!
    遺伝もやはりありますよね(´;ㅿ;`)
    根気強く薬塗って頑張ってみますね!

• 5月31日
ともチャン

うちも長男はアトピーかと思うくらいひどかったですよ。
でも、今はかなり綺麗に治っています。治っても保湿だけはしっかりしないとまた、ぶり返しますよ。
湿疹が引いたらステロイドは止めて保湿だけして、また湿疹が出たらステロイド塗るの繰り返しでうちの長男は、2歳頃から保湿のみになりました。皮膚科系は根気よく塗り続ける事が大事です。

• さゆり

さゆり

コメントありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡ 
    結構長期間でるんですね(´·ω·`)
    治っても油断禁物ですね!
    保湿頑張ってみますね!!

• 5月31日
  • ともチャン

ともチャン

冬場に出る事が多いです。やはり、乾燥が一番良くないと皮膚科では言われましたよ!

ちゃんと薬も使用すれば、結果は出ます。
    先日、久々に受診したとき、先生に「綺麗になったね!お母さんも根気よくちゃんと塗った結果ですね。」と言われました。

• 5月31日
  • さゆり

さゆり

そうなんですね!
    こまめに塗布がんばりますね(*˘︶˘*).。.:*♡ 
    ありがとうございます!

• 5月31日
  • ともチャン

ともチャン

耳切れも薬つければ綺麗に治りますよ!
    うちも切れて血が出るほどですが、薬付けると綺麗になります。耳切れは繰り返すので、その都度薬って感じですね。通っている皮膚科が、院内で調合する所なので、すぐに薬の名前は出てきませんが😓

酷くならないうちに塗ったほうがいいと思います。

• 5月31日

うちの娘もアトピーが出やすい場所に湿疹出てるね。と言われ塗布しています!身内にアトピーの人はいなかったはずです!
ちなみに湿疹が出る場所は汗をよくかく場所かなー?と思います^^;