※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

アンパンマンのジャングルジムは室内用ですが、外に出して遊ばせるのは危険か悩んでいます。

アンパンマンのジャングルジムを数年前に買って上の子が大きくなったため しまっていたんですが、一番下の子がもうすぐ2歳になったので、もう一度出そうかと思いましたが室内では家が狭くなってしまうので外に置こうかと思いましたが…
室内用と書いてあるし、外に出して遊ばせるのは危険でしょうか💦

コメント

MOMO

室内用でしたら、日に当たってすぐ劣化すると思うので、怪我しても危ないし私ならやめておきますかね😅
屋根あり、雨風当たらないなら出しますが🤔

• あ

やはり劣化してしまいますかね😅
    もう処分しようかと悩んでいたものなので勿体ないと思いましたが…怪我されては元も子も無いからやめておいた方がいいかな💦

• 3月27日
ままりん

元々は部屋に置いてましたが手狭になり、庭用遊具となりました。

外に出して割りと早い段階で日焼けして色褪せしてます。屋根もないので、雨ざらしです笑

とりあえず3歳の息子やお友達が来たとき等、みんなわちゃわちゃと遊んでいますが今のところ危険を感じたことはありません。その辺は自己責任になってしまうと思いますが…💦

今後も大事に使いたいならオススメしません。うちは捨てようかと思ったんですが、処分するにも手間がかかるし、だったら壊れるまで外に置いとくかーって感じなので😅

• あ

5年前くらいのものなので、もう処分してしまおうと思ったのですが、高かったものなので捨て切れず取っておいたのですが…😅
    強風などでも飛ばされてないですか?
    あと、外に置いていて劣化は進みますか?
    ジャングルジムに登るとギシギシ音がしてて、今にも壊れるんじゃないかとハラハラするんですよね💦

• 3月27日
  • ままりん

ままりん

日焼けはありますが、部品が割れるなどの劣化は無いですね。ちなみに外に置いて1年ちょっと経ちます。ギシギシは言いますが、劣化というより子供達が大きくなってきてることが影響してるかも。。。でも1年生の甥っ子もかなり使ってますが壊れません笑

風の強い日でも倒れることはありませんが、昨年の台風の時などは一応庭の柵にくくりつけて養生したりはしました!

• 3月27日
  • あ

それを聞いて安心しました😄
    ダメな時は潔く廃棄したいと思います!
    親切に色々教えてくれてありがとうございます✨

• 3月27日
  • ままりん

ままりん

うちもそのつもりです😊

いえいえ~🎵
    子供は家に公園が出来たような気分で喜ぶと思いますよ✨

• 3月27日