※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ☆♪
子育て・グッズ

抱っこ紐の色について、コンビのジョインを検討中です。オススメはブラック、ネイビー、グレー、アーモンドです。服に合わせやすく、旦那さんも使いやすい色を選ぶと良いでしょう。

朝からつまらない質問をさせてください😅
抱っこ紐を買おうと思っているのですが、何色がオススメですか?
どんな服にも合わせられて旦那さんが付けてもおかしくない物と考えています。

ちなみに買おうとしているのはコンビのジョインで、色はブラック、ネイビー、グレー、アーモンドとあります。
他のメーカーの物でも構いませんので何か参考にさせてください😊

コメント

そうたmama◡̈

私はエルゴの黒買いました(*^ω^*)
でも、グレーも可愛かったな〜と
思ってます(笑)(笑)

  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    朝早くにありがとうございます♪
    黒がやっぱり無難ですかね?
    夏だと熱を吸収して暑いとか無いですよね😅

    • 5月31日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    おはようございます\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
    無難だな〜とおもったのですが
    友達に夏は暑いしょ!!といわれ💦💦

    グレーにすればよかったかな〜と
    思ってます(;´Д`A

    • 5月31日
  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    そぉだったんですねぇ💦
    グレーもいぁなぁと思っていますが汚れが目立つかなぁ‥とか😅

    • 5月31日
ひま❣まや

私はエルゴのカーキを購入しました😆
割とどんな服にも合うし、旦那が付けてもおしゃれで気に入ってます(*´ω`*)

  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    可愛いですねぇ♪

    • 5月31日
mama

わたし黒持ってます!やっぱ黒が合わせやすいかなって思って黒にしました♪(´ε` )

  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    やっぱり黒ですかね…
    夏は暑さを吸収して暑いとか無いですよね(笑)

    • 5月31日
  • mama

    mama

    そこまで考えてなかったです(>_<)
    きっと夏は何色でも暑いです!笑

    • 5月31日
  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    確かにそぉですよね(笑)

    • 5月31日
  • mama

    mama

    でもグレーとか水色とかの抱っこ紐してるお母さん見たらそういう色でも可愛かったな〜って思います*\(^o^)/*

    • 5月31日
  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    迷いますね😣

    • 5月31日
SUN

私もエルゴですが、グレーを買いました(*^^*)
普段、黒っぽいトップスはあまり着ないので
主張しすぎないグレーで正解でした☆

自分や旦那のどんな服にも今のところ合ってます🎵
これからの時期にも見た目涼しげです!

  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    確かにグレーは爽やかな感じですよね?
    グレーは男の人でも大丈夫ですよね😉
    汚れとか目立ちませんか?

    • 5月31日
  • SUN

    SUN

    グレーは旦那の着るデニムシャツとか黒っぽいTシャツにもピッタリでした☆
    エルゴは特にイカツイので黒だと、私的には存在感がありすぎに見えました💦
    汚れは逆に目立たないですよ🎵

    • 5月31日
  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    そぉなんですねぇ♪
    あたしはチビなので黒とかだとゴツい感じになっちゃいそぉですね😅

    • 5月31日
  • SUN

    SUN

    黒とグレーを比べると、黒の方が存在感はあるかもしれないです💦
    普段着る服のジャンルや雰囲気によって決めても良いと思いますよ(*^^*)

    • 5月31日
  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    そぉですねぇ♪
    服のジャンルが季節によってバラバラで(笑)
    でもママになると動きやすい服装になりますよね💦

    • 5月31日
柚まま

私もエルゴのグレーです(❁´ω`❁)!!

黒と迷ったんですが 汚れが目立つであろうと思い!!
やっばり4ヶ月5ヶ月になれば色々汚れてきますし
ホコリも黒やったら目立ってただろうなと思います\(^o^)/

  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    グレーのほぉが汚れが目立つよぉな気がしましたが逆に黒とかのほぉが目立つんですね💦

    • 5月31日
deleted user

うちは旦那用と自分用にエルゴ二つあって、
旦那用のが黒、自分用のが赤です(*^^*)
赤と言っても、暗めの赤なので、おしゃれでなんにでも合います(*^^*)

  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    二つ持ちなんですね😨
    男の人はやっぱり黒って感じですよね😉

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二つあると、洗ったりするときももうひとつを使っていられるので便利ですし、旦那がつけるとき、ベルトの長さをアチコチ変える手間がはぶけます!(*^^*)
    私も旦那もガタイがいいので黒でもしっくりきますが華奢な女性だとグレーがいいんじゃないかなって思いました(*^^*)

    • 5月31日
  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    エルゴは安くないので二つも買えないです💦

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近新しい型に変更になったのを機に、アカチャンホンポや正規品取扱店などで旧型のセールをやっていたので、安く済みました(*^^*)
    今でも正規品取扱店の通販とかでは出てるかも知れないですよ!

    • 5月31日
はるちゃん

私はアップリカのコランハグ 紺です😄
旦那も使えるし気に入ってます(^ー^)

  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    紺もいぃですねぇ♪
    紺でもって男の方はおかしくないですもんね♪

    • 5月31日
うり

エルゴのleeモデル買いましたヾ(・∀・。)ノ

  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    そぉなんですねぇ♪

    • 5月31日
deleted user

私は新型のエルゴ360が出てすぐでグレーとブラックくらいしかなかったので、ブラックにしました。

汚れは目立たないですが、ホコリが目立ちます。夏は色関係なく抱っこ紐自体が暑く子どもが真っ赤になるのでほぼエアバギーでした^_^; 夏はよっぽどエアコンが効いたところじゃないと使用は難しいかと。

  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    ホコリが目立つんですね💦
    8月出産なんで真夏は外で使うことはなさそぉですけどやっぱり暑いのは何でも暑いですよね💦

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長時間使う人は濃い色だと汗染みも出来るそうですよ(ーー;) そんなに使ってると赤ちゃんに害がありそうですけどね(°_°)

    1人目なら涼しくなって首が座ってから試着して買われてはどうですか? ベビーカーの乗り心地同様、抱っこ紐も赤ちゃんの好みがあるようです。

    • 5月31日
  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    そぉですねぇ💦
    ありがとうございますm(__)m

    • 5月31日
じゅう

ナイロン生地なら黒、布生地ならグレーおすすめです( Ü )

じゅう

洗うとどうしても色あせたりするので↑

  • あゆみ☆♪

    あゆみ☆♪

    色褪せまでかんがえていなかったです💦

    • 5月31日