※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

保育園での服やオムツの準備について相談です。服の購入やオムツの準備方法について悩んでいます。

保育園について、みなさんの意見聞かせてください❗
園には、常に服と肌着を3着ずつおいとかなければなりません。またオムツは、10枚です!
みなさんなら、服なん着買いますか⁉️今上の服はたくさんありますが、ズボンが6枚か7枚で😭かいたすか悩んでいます😓
またオムツは、みなさん名前をたくさん書いたりハンコ押したやつを時間あるときに大量に準備しておきますか⁉️旦那に毎日押したら?って言われたんですが、大量に押しといて、ボックスなどに保管するか悩んでいます。

コメント

ぽんた

うちも同じです!
とりあえず服は6セット用意しました*
おむつは一気に書いてしまった方が楽なので、ドラマ見ながら1袋分マジックで名前書きました(*´ω`*)

• さやか

さやか

6枚ですね😅ありがとうございます‼️今、ギリギリ80で90とあわせたらありそうです❗近くにユニクロあるんですがそこにはなく、なかなか買いにいけないかもで😵
    ちなみに、私はスタンプ買いました☺️今日、一袋分おします!ボックスみたいな箱にしまいますか?

• 3月27日
  • ぽんた

ぽんた

私は入っていたおむつの袋に仕舞いました(^^)

• 3月27日
うに

6着くらいかな?乾燥機つき洗濯機でない場合は、もう少し多く必要かも。

ズボンもそれくらいあれば十分かと。すぐサイズアップしますし。

おむつは朝ちゃちゃっと記入してますよー。

• さやか

さやか

乾燥機あります!最悪娘の服だけでも、乾かすようにするつもりです😅でも万が一のことを考えてもう少しかいたします。。オムツ、朝書く時間あるか😵私が朝大の苦手で

• 3月27日
  • うに

うに

数秒?ですよー。
    それより連絡帳の方が時間がかかります💦
    余裕があれば、前日に書けるのですが😢

• 3月27日
  • さやか

さやか

連絡帳がまだどんな感じか全くわからなくて😢園によって、様々みたいですね😅ありがとうございます‼️

• 3月27日
🐩

うちの園も同じです!🙆🏽‍♀️
ズボンは10着近くあると思います💦
おむつのハンコはまとめて押して
箱に入れてあります〜〜😽

• さやか

さやか

やはり10枚ですね😢きちんと数えてみます!
    箱は、蓋つきの100均とかの箱ですか?

• 3月27日
  • 🐩

🐩

正直10枚園に
    ない気がしますが...😹(笑)
    蓋はついてないですが、
    100均のカゴです!🙆🏽‍♀️

• 3月27日
  • さやか

さやか

ありがとうございます😆

• 3月27日