※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆cocoa☆
子育て・グッズ

最近、母乳が足りなくてミルクを飲んで泣くことがあります。混合で育てている方の授乳時間と量を教えていただけますか?アドバイスがあれば教えてください。

混合で育てていますが、最近は出が悪くなったのか母乳をあまり飲んでくれなくなってきました。うちのコは大きく、体重の増えすぎにならないようにミルクを少なめにしていましたが、足りていないのかミルクの後に泣きます。3時間もたない時もあり、母乳もそんなにたくさん出ている方でもないので母乳をあげようと思っても間間で量が足りているように思いません。 朝早く起きられると、1日のミルク量が難しくなります。。。ほぼミルクの混合の方の皆さんの授乳時間と量を教えて頂けますか?また、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

コメント

ひなかいママ

ミルクが足りないのかもですね。ミルクの時間は3時間開かないとダメなので私はその間に母乳をあげてましたよ

• ☆cocoa☆

☆cocoa☆

そうすると、体重がどんどん増えてしまって…。間に母乳をあげても、出ている量が少ないのかもちません。。

• 5月31日
  • ひなかいママ

ひなかいママ

今どれくらいあげてますか?うちは上は混合で下は完全ミルクでしたけど蓋に書いてある通りにしてましたよ。体重はあまり心配しなくていいと思います。離乳食はどんな感じですか?

• 5月31日
  • ☆cocoa☆

☆cocoa☆

今は、昨日から170×4回と寝る前は200です。離乳食は朝に一回、おかゆを大さじ1と野菜大さじ1くらいです。それに母乳を足している感じです。

• 5月31日
  • ひなかいママ

ひなかいママ

ならミルクを180にしてみてはどうですか?

• 5月31日
  • ☆cocoa☆

☆cocoa☆

朝早くから、本当にありがとうございました☆ ミルクを足してみようと思います😃

• 5月31日
  • ひなかいママ

ひなかいママ

私も下の子の時に悩んで、余っていいって感じで作ったらと言われてなるほどと思ってですね。ミルクメーカーの栄養相談に毎月行ってましたよ。

• 5月31日
  • ☆cocoa☆

☆cocoa☆

いらないって思うと、自分で飲むのをやめるので、やっぱり多めに作ってあげるのが良いんですね💡 私、少なすぎているかもしれません。赤ちゃんに悪い事しちゃいましたね…

• 5月31日
  • ひなかいママ

ひなかいママ

自分を責めないで下さいね。私も下の子は早産だったのでどれだけミルクをあげていいかもわからず、栄養相談に必ず行ってましたよ。体重が多くなると不安も出てきますよね。一人目だとなおさらですよね。

• 5月31日
  • ☆cocoa☆

☆cocoa☆

ありがとうございます😢 私も早産だったんです💡 次から次へとどうしようが出てきます💦

• 5月31日
  • ひなかいママ

ひなかいママ

わたしの地域は子育て支援センターなどの相談に乗ってくれる所もあり、そこでも相談出来る所が多くて助かりました、
    病院とかだと太り過ぎに注意してとか言われたら不安になりますよね。でも子供が元気が一番だよとかその子その子によって飲む量も違うから試してダメだったらまた違う方法をとか言われて安心しましたよ。近くに毎月くる栄養相談はないですか?

• 5月31日
  • ☆cocoa☆

☆cocoa☆

栄養相談はわかりませんが、支援センターはあります💡 生まれたばかりの頃はよく相談していましたが、最近はなんだかバタバタですっかり忘れていました💦

• 5月31日
  • ひなかいママ

ひなかいママ

トイザラスや赤ちゃん本舗でやってますよ
    支援センターの先生だちと相談して楽になったりしますよね、

• 5月31日
  • ☆cocoa☆

☆cocoa☆

そうなんですね💡うちは田舎で、トイザらスは遠く、赤ちゃん本舗は県内にないんです😓 けど、どこかないか探してみます💡 今朝も早朝に起きて泣いていたのですが、母乳を根気強く回数あげていたら、だいぶ落ち着いたようです😊

• 5月31日
  • ひなかいママ

ひなかいママ

あまり無理はしないで下さいね。母乳で落ち着いたならミルクも多めに作ったら安心かもね。

• 5月31日
  • ☆cocoa☆

☆cocoa☆

話を聞いて頂いて、だいぶスッキリしました😊 本当にありがとうございました😃 腕の中でスヤスヤ寝ちゃいました💡

• 5月31日
  • ひなかいママ

ひなかいママ

胸の中でスヤスヤなら動けないけど可愛い。

• 5月31日
mayumama

私も混合です!
最近は離乳食をたくさん食べるのでミルクの量が減ったかなぁという感じです(*>ω<*)
でも体重は7キロちょっとあります。
暑くなってきたので、お茶や白湯も飲ませてます!

• ☆cocoa☆

☆cocoa☆

離乳食の量はどのくらいで、回数は何回ですか??

• 5月31日
伊織

ほぼミルクの混合です(・ω・)/
うちは明日でちょうど7ヶ月、体重はほぼ10kgで産まれた時からずっと大きいです。
1日5回、ミルク缶に記載している量だと少なくて泣くので、200ml分のミルクで240mlまで薄めて飲ませてます(>_<)

• ☆cocoa☆

☆cocoa☆

おはようございます☆ 私も昨日で6ヶ月で、身長69㌢、体重9280gと大きいんです…。
    ミルクは私も薄めてあげています。離乳食はどんな感じですか?

• 5月31日
  • 伊織

伊織

離乳食は数日前に2回食にしました(๑・㉨・๑)
    量はおかゆが大さじ3、野菜が大さじ2、たんぱく質が大さじ1。
    2回目はその1/3から半分の量です!

• 5月31日
  • ☆cocoa☆

☆cocoa☆

離乳食を食べてすぐにミルクをあげていますか?その時も200とか飲みますか?

• 5月31日
  • 伊織

伊織

1回目は離乳食と麦茶で足りてるのかミルクは欲しがらないです(>_<)
    2回目は少なめなので150mlで飲ませるとちょうどいいかなって感じです!
    それだけ立派に大きくなって☆cocoa☆さんの愛情とベビちゃんの親孝行さが窺えますね(*^^*)
    お互い頑張りましょう♪

• 5月31日
  • ☆cocoa☆

☆cocoa☆

そうなんですね💡 離乳食も毎日、この量で良いのかと悩みながらあげています💦
    とにかく、子供が元気に健康に育ってくれるように頑張りたいと思います☆ ありがとうございました😊

• 5月31日