※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーフードのバリエーションが少なく、食事の偏りを心配しています。栄養バランスの取れた食事の組み合わせや献立を教えてください。

ほぼベビーフード使ってる方いますか?
おすすめのベビーフードあったら教えてください!
今2回食です。量は、和光堂のベビーマルシェのシリーズの7ヶ月用(80g×2)を完食するくらいは食べます。
7ヵ月用で主食とおかずがセットになってるものは、4種類しかないため、食べるものが偏りそうで…💦
しっかり栄養も量もとれるベビーフードの組み合わせや献立を教えてください😣

コメント

パウチや瓶にすればバリエーションは増えると思いますよ。

箱って種類が少ない上に割高ですしね😅

7ヶ月〜だとまだ主食になるようなbfが多いのでバランスを考えると完璧にはなりにくいと思います😂

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😣主食系が多くて、プラスで何をあげるかいつも迷います💦瓶やパウチも組み合わせてみます!✨ありがとうございます😊

• 3月27日
菓子パン

最近までベビーフードメインでやってました👀

おかず系はキューピーの瓶が種類が多いと思います。
あとはビーンスタークのパウチがおかずのものと、おじやも野菜たっぷりで良いなと思って使ってました😊結構食べる子だと、二つくらい組み合わせないと難しそうですね😂

• ママリ

ママリ

ビーンスタークのベビーフードはいつもいくお店になかったので、ちょっと探してみます😳💗情報ありがとうございます✨そうなんです😭よく食べてくれるのは嬉しいんですがパウチひとつだけとかだと足りなくて…💦おかず系を組み合わせてみます✨

• 3月27日