※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🐣
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、千葉県で2ヶ月後半の女の子の服装について相談です。半袖の服に長袖のボディ肌着を重ね着しても大丈夫でしょうか?

お昼暖かくなってきましたね(*´∀`*)
この時期の赤ちゃんの服装どんな感じか教えてください!
月齢近いママさん!先輩ママさん!よろしくお願いします!!
うちは千葉県住み生後2ヶ月後半の女の子です🍒

あと、画像の服を旦那が買ってきたんですけど……
ちょうど今着れるくらいの大きさで……💦
でも半袖!!って感じで……💦
長袖のボディ肌着とかの上に着せれば着ても大丈夫ですかね( . .)可愛いし買ってくれるのは嬉しいけど時期考えてよって感じ!笑笑

コメント

とろろ

可愛いですね😊✨
長袖の上に重ね着で着れると思います🎵

  • はる🐣

    はる🐣

    いけますよね!
    長袖買ってみようと思います🌟

    • 3月27日
☆S&S☆

可愛いですね❤️
長袖の上に重ねたり、この上からカーディガン羽織ったら今の時期でも着れそうですね^ ^
足はレッグウォーマーや靴下でカバーですかね^ ^

  • はる🐣

    はる🐣

    確かにカーディガンもありですね!
    少し大きいサイズのカーディガンでも大丈夫でしょうか?🤔

    • 3月27日
  • ☆S&S☆

    ☆S&S☆

    今の時期すぐサイズアウトするので大きめカーディガンでいいと思います^ ^

    • 3月27日
ゆみ

香川県住み、生後4ヶ月の男の子ママです🎵家では肌着とカバーオールで、お散歩に行く時はベスト着せてます‼️

  • はる🐣

    はる🐣

    うちも肌着とカバーオールです😻
    お散歩は1枚羽織ってるんですね!参考になります🌟

    • 3月27日
ゆめ

サイズいくらですか〜!?
すぐ暑くなりそうだし
夏まで取っといても着れると思います⋆。˚✩
肩にフリルがあるので上に何か着せたら窮屈そうだなと思いました( T_T)\(^-^ )

  • はる🐣

    はる🐣

    3~6monthて書いてあるけどうちの子平均より大きくて💦
    見た感じ結構小さいので夏まで持たないかも〜って感じで😭

    • 3月27日
  • ゆめ

    ゆめ

    今で何キロですか!?

    • 3月27日
  • はる🐣

    はる🐣

    5.7㌔くらいです!
    身長は60cmくらいあります💦

    • 3月27日
ゆめ

うちの子今5.4くらいですけど
それくらいなら着れるような気がします(^^)
最初の3ヶ月くらいを過ぎれば
体重の増えはある程度落ち着きますよ♡*。

  • はる🐣

    はる🐣

    着せてみたら結構ピッタリなんですけど大丈夫なんですかね😂

    • 3月27日
れあまま

長袖の上だと暑いかなってちょっと思いました💦
それならば上着で体温調節してあげた方がこれから暖かくなるのでしやすいと思いますよ😊

  • はる🐣

    はる🐣

    なるほど🤔
    メッシュ素材とか、薄めの物なら大丈夫ですかね💦

    カーディガン買ってみます🌟

    • 3月27日