※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろしろ
子育て・グッズ

おうちで楽しい遊びを紹介します。例えば、室内でのダンスやストレッチ、絵を描く、絵本を読む、おままごと、お人形遊びなどがおすすめです。集合住宅でも楽しめる遊びです。

1歳半ごろのおうち遊び、何してますか?

海外在住なのですが、新型コロナの影響で必要時以外は外出しないようにと言われて1週間。。
健康のための散歩はOKとはいえ、公園でがっつり遊ばせるわけにもいかず、外遊びは買い出しついでにちょこっと歩かせる程度しかできません。
最近歩けるようになったこともあり積極的に外に行きたがっていたので、家から出られず私も娘もストレスが溜まってます。

皆さん、おうちでできる(できれば体をよく動かせる)楽しい遊びがあれば紹介してくれませんか?
ちなみに、家は集合住宅2LDK、お庭はありません。

コメント

家の中で鬼ごっこしてます……
あたしの体力持ちません(笑)

• しろしろ

しろしろ

コメントありがとうございます。
    鬼ごっこ‥!とってもママが疲れそうですね😅でも子供は楽しそう!

• 3月27日
サナカ

どこの国も大変な事態ですね😣
娘のマイブームはベビーベッド用のマットレスで滑り台です!
親が立て膝になってその上に二つ折りマットレスの半分を斜めに立てかけ、滑り台しています🤣
自宅用の滑り台を買えば早いのですが、家が狭くてこんな感じです💦

あとはひたすら絵本、歌、アンパンマンのカードとマグネット、おままごとのループです😂

• しろしろ

しろしろ

コメントありがとうございます。
    なるほど!滑り台!大物は置き場に困るのでなかなか買えませんよね💦
    うちも薄い折りたたみマットがあるので階段にはしてたのですが、滑り台もやってみます!

• 3月27日