※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

芸能人のモーニングルーティン動画を見るのが好きなんですが、皆さんは…

芸能人のモーニングルーティン動画を見るのが好きなんですが、皆さんはどんな感じですか😊?
今日の私は


起床(1度目の洗濯機を回す)

子供達を起こして着替えさせる

朝ごはん準備
(準備しながら旦那を起こす)

朝ごはん

自分の身支度&娘の髪の毛を縛る
(2度目の洗濯機を回す)

娘にピアノ指導

(3回目の洗濯機を回す)
娘を幼稚園に送る

洗濯干す

掃除

朝ごはんの食器類を洗う

亀の水槽の掃除



こんな感じでした(笑)
いつもは一通り終わったら夕飯の買い物行ったりします!

皆さんのモーニングルーティン、良かったら教えて下さい😆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の日替わり質問は、6歳と3歳、1歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
皆様の回答をお待ちしています!


※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

スターバ

大食い動画も好きです!

とうふ

子どもと一緒に起床(旦那は既に出社)

子どもの朝食準備&食べさせる

子どもにeテレ見せつつ自分の朝食(台所で立ったまま🤣)

着替えてマスクだけ装着してお出かけ!

って感じです😱😱全く映えないモーニングルーティーン…😱
動画見ればモチベーション上がりそうですね!私も見てみようかな😂

しい

すごい…すごすぎる…。最近外にも出れないし専業主婦なので朝はダラダラしてます😂

  • たろ

    たろ


    専業主婦でもないくせに朝はダラダラしてます(笑)
    朝、保育園に子供を連れてく以外はほぼ旦那に任せてます😂

    我が家は洗濯などの夜の内にやれる家事は基本夜やってしまいます

    • 5月1日
  • しい

    しい

    専業主婦でもない=お仕事されてるって事ですかね?毎日お疲れ様です✨✨ダラダラできるならしましょ✨旦那さんもナイス👍🏻旦那さんしてくれるならまかせましょ💕(笑)

    私''朝は''ダラダラとかいいましたが、最近は1日中ダラダラというかゴロゴ…😳(笑)

    • 5月1日
K-keiko

1度目起床(旦那の見送り)

二度寝

子供と一緒に起床

朝食準備しながら洗濯機を回す

朝食

子供と自分の身支度(アトピーなので2人に薬塗る)

保育園に、登園

買い物

洗濯物を干す、掃除

でした。子供3人の支度が大変です💦
時間がいつも足りない😖

てんてこまい

起床
ママ朝食(パパは食べすこのへんで出社)
ママ身支度
起きてなかったら息子起こす
(起きてたら一緒に朝食)
息子朝食
息子着換え&歯磨き&体温測る
保育園連絡帳記入
息子にDVDとeテレ見せながら夕飯考える&仕込み
掃除
出発(保育園、会社)

ルーティン系、前見たら意識高い系のせいかお香を朝から焚いてたんで見なくなりました笑
そんな余裕あったら寝るわ!

  • ママリ

    ママリ

    横から失礼します🙏
    お香たいてるやつ見たことあります‪w

    そんな余裕あったらねるわ!に共感して思わずそれな‪wと言ってしまいました‪w

    • 4月4日
ひとみん

ピアノ指導🎹されてるのが
良いですね❣️



子どもと起床

朝食準備🥖

朝食🍴
(旦那の分は用意して置いとく)

(子どもはモンテッソーリのお仕事など。自由遊び)
テーブル片付け
洗濯スイッチON

自分の身支度

子どものトイレ、身支度

洗濯物干す
床に落ちてる物片付け

食洗機スイッチON
ルンバスイッチON

お出掛け🎵


文字に起こしてみると面白いですね😁
うちは大体ですがこんな感じです。

めんま

時間も書いてもらえるとイメージしやすいです

らく

5:30 起床
  朝のストレッチ→自分の身支度
5:50 植物への水やり
6:00 朝食作り&夕食下ごしらえ
6:30 子どもたち起床→一緒に朝食
7:00 朝食片付け(食洗機にIN)
7:15 保育園送り→出勤!


…以上、5月から仕事始めたらこんな余裕なルーティンできたら理想〜❤️でも絶対むり〜❤️な願望ルーティンでした😊笑

ニャン太郎

起床

晩ご飯作る

娘、夫起こす

娘ご飯食べさせる
(洗濯機を2.3回回す)

洗濯物を干す、掃除機

お出かけ

昼ごはん、後片付け

床掃除

洗濯物畳む

お風呂

晩ご飯

後片付け

9時までに寝室へ

こんな感じでしたが2人目が産まれてから予定通り行かないです😭
皆様どうやって2人目育ててきたんだろうか…と思うほどです😭

?0代です夜露死苦

そんな動画あるんですね😅

  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    ちなみに、私は夜洗濯物派です~😁

    • 5月1日
日月

・起床
・身支度
・洗濯機回す
・お湯を沸かしながら、ボケーっと娘の寝顔を眺める
・紅茶飲みながら
・朝昼夜ごはんの簡単な下ごしらえ等
・旦那起こす
・朝ごはん食べさせる
・洗濯干す
・娘起こす
・娘身支度
・娘と朝ごはん
・(幼稚園がなければ娘も一緒に)掃除
・朝のおでかけ♪

です😄✨

マカダミア

5:00 私起床
 ↓ ディーバ見ながら化粧、朝食
↓夕飯の準備、仕事準備
 ↓夜は子どもと寝るのでここが一人時間
6:20 息子起こす
 ↓着替え
6:40 ご飯(息子のみ)
↓早く食べて〜と思いながら
 ↓そばで連絡帳記入
7:15 上着着せる、外出る
7:20 車で出勤、登園
 
旦那は昼から夜遅くまでの仕事なので自分で起きてもらってます☻

映えないルーティンでした😂

はじめてのママリ🔰

専業主婦です😊

6:30 上の子と起床、リビング移動(旦那は1人で5時半に起きてこの時間に出勤)
↓遊ばせてる間に朝ごはん準備
7:00 上の子に朝ごはん出す、下の子を起こしに行く
↓下の子のミルク作り
↓ミルク飲ませる(授乳クッション+バスタオルでセルフミルク)
↓その間に私はダッシュで顔洗う、スキンケアして日焼け止め塗る、体重計にのる、コップ1杯の白湯飲む

7:20頃 上の子ご飯終わってたら食器を下げ、下の子がまだ飲んでたらセルフミルクから抱っこミルクに変える(細かく書きすぎ?笑)

7:30 Eテレつけて子供たち自由時間、私朝ごはん食べる
↓食べ終わったら掃除機かける

8:00 出掛けない日はこの時間からテレビ消して子供たちと一緒に遊ぶ
出かける日は日焼け止め+パウダー+アイブロウの簡単メイク
自分も着替えて、子供も着替えさせる
持ち物準備

9:00出発

毎日のルーティンです😆
ちなみに前日の洗濯物取り込みや食器の片付けは旦那がやっていってくれます😂✨

ままり

4:30~6:00の間で
自然に目覚めた時間に
旦那の弁当
自分の体重はかる(毎日ショックうける🤮)
6:30授乳
7:00👶🏻と二度寝

9:00起きて行動開始!笑

deleted user

起床5時半

着替えて化粧

洗濯物

旦那のお弁当作り
朝食作り

子ども起こしてトイレ、着替え

朝食7時

ゴミ出し、掃除

保育園ある日は7時半過ぎに
出発します!
GW中は8時半頃からお庭で遊ばせます!(しんどい)

p

6時 下の子が起床してガザガザ音で私も起床、布団でゴロゴロ

上の子も起床

6時半 旦那が子供達の声聞こえて迎えに来てくれる

私は10分ぐらい1人でゴロゴロ

リビングに行って
朝ごはん準備して食べさせる

その間に私は着替え

子供着替え

私化粧

8時40分 出発!保育園!

って感じです😂

くまぴ

洗濯そんなに回すんですか?😅

私は下の子に起こされ起床↓
洗濯回す↓
ぼーっとする↓
朝ごはん↓
洗濯物干す↓
ぼーっとする↓
部屋の片付け(夜にやれない)↓
掃除↓
一通り家のこと終わったら自由時間

です
毎日だらけております!

  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    投稿主です。

    洗濯は大人4人子供3人なので、バスタオルだけでも一回目がほぼいっぱいになります😅

    大きい洗濯機が欲しい……笑

    • 5月1日
  • くまぴ

    くまぴ

    投稿主さんなんですね😊

    バスタオル大きいからめちゃくちゃかさみますよね😱
    大人4人いたら4枚使わなきゃですしね

    大きい洗濯機私も欲しいです
    4人家族なのに冬場は旦那が着込むからパンパンです😱

    • 5月2日
mamari

4:45 起きる、お弁当作り
5:15 前の日の日記を書く
5:30 洗濯物干す
5:45 お弁当つめる
6:00 朝ごはん作る
6:15 夫起きる
6:40 いってらっしゃい
二度寝🤣🤣

さゆ

今は自粛中ですが保育園ver.だと

5時半 私起きる
前日の台所片付け残り
着替えて化粧髪結ぶ だらだら

6時15分 子供旦那起こす
上の子トイレ、脱いだついでに着替える
朝ごはんの間保育園の用意、上の子髪結ぶ、旦那の弁当セット用意
下の子の方が先に食べ終わってオムツと着替え

7時靴を履き始める

4人とも同時に出発

てん

ご飯食べて、録画見て、朝ドラを見ます

はじめてのママリ🔰

私もよくモーニングルーティンやナイトルーティン観てます😂
その時に、化粧品やらストレッチやらを参考にしてます!笑

それより…3回も洗濯機回すなんて、大変ですね💦

まッシゅ

朝から3回も洗濯物回すのムリですっ
笑゛
Eテレ時には私も動画視聴タイムです

専業主婦ですがほぼニートまたいな生活してます‥

ままり

わたしもルーティン動画すきです❣️

6:45 起床
 ↓ 弁当つくる
7:15 娘起こして主人見送る
 ↓ 洗濯機まわす
 ↓ 授乳
 ↓ ひとりで遊んでるうちに朝食、洗顔、洗濯物干す、掃除機かける
 ↓ 娘の顔拭く、着替えさせる
8:15 ぐずり出すので朝寝
 ↓ 一緒に寝たり自分の時間

ルーティン動画見ると自分がだらけすぎてることに気付いてやる気が出ます😂😂

はじめてのママリ🔰

ダラダラしてます😅

8:30起床、洗濯回す
8:45下の子にミルク
9:00朝ごはん
9:30歯磨き、洗顔、着替え
その後は昼まで遊んでます

ひなめ

旦那が仕事有りバージョン
旦那5時起床。パン食べて仕事。
起床
夜に洗濯物干してるので畳む
掃除機
朝ごはん準備
子供と私ご飯
茶碗洗い
子供の歯磨き着換え
お昼、夜ご飯一緒に作り出す
夕方外遊び
お風呂
ご飯
寝かしつけ
旦那22〜23時帰宅
ご飯お風呂
洗濯機回して干す
就寝。

です( ꈍᴗꈍ)

はじめてのママリ🔰

7時娘に起こされる
  すぐ朝ごはん
  掃除機
8時Eテレ鑑賞

食洗機と洗濯は夜回して寝ます!
旦那は自分のことは自分でするのでとくにないです笑

はじめてのママリ🔰

朝早い方すごすぎ‥!

deleted user

5時 起床
5時15分 片耳イヤホンして
好きな音楽を聞きながら目を覚まし、コメを研いで旦那の弁当&息子の朝ごはん作り
6時 旦那会社へ出発
息子起床
6時15分 息子とダラダラ
6時半 息子の朝ごはん
7時 皿洗い&布団たたみ
7時半 洗濯物があればほす
8時 息子お着替え
8時10分 自分も制服に着替える
8時20分 保育園へ出発&職場へ

こう文章にしてみると、大して面白くないルーティンです(笑)

1983年二次の母ゆか

6時~6時半頃に起床
オムツとお着替えさせる
私は化粧水とか日焼け止め塗って、娘にも保湿剤塗る
遊ばせてる間に洗濯物回したり適当に朝ごはんの準備する

7時~7時半に朝ごはん食べる

8時からEテレ見せて
Eテレ見てる間に洗濯物干して、干し終わったら一緒にEテレ見ながら遊ぶ

9時半頃にお散歩連れて行って1時間ぐらい散歩

11時頃にお昼寝させて、お昼寝させてる間にお昼ご飯の準備や動画みたり、ネットコミック読みあさったり、音ゲーしたりしてます(笑)

12時半頃にお昼ご飯食べて
食べ終わったら部屋で少し遊んで、13時半頃に2回目のお散歩30分ぐらい


14時半頃眠たそうなら寝かせる

17時頃にお風呂に入って
晩ご飯は18時か19時頃に食べる

21時に寝かせて、21時半頃に眠りにつく😊(たまに10時になる時があります)

みるきー

私もルーティン動画好きです。

起床

洗濯機回す

息子のスイッチであつ森

子供達起床

朝ごはん

食器下げてスマホチェック

子供達YouTube&Fortnite
(今ここです)

このあと午前中は上の子が学校の予習。
午後は近所の子たちとサッカーの練習に行く毎日です😊

へも

育休中なのでダラダラです😂💦

7:00〜8:30 起床
ササッと化粧、髪整える
掃除機かけて布団整える
8:30 息子授乳・オムツ替え・着替え
9:00 洗濯回す・食器直す

くらいです〜😂💦
本当は6:30に起きたいですが
まだまだ夜間授乳があるので
なかなか起きれずに居ます😩
そしてなぜか旦那が休みの日の方が早起きできます笑
旦那は朝ごはん食べないし勝手に起きて勝手に準備して私が寝てたら「行ってくるよー」と静かに出勤してます😆

ママリ🔰

モーニングルーティンとナイトルーティン、鞄の中身紹介動画も見るのが大好きです😊

deleted user

専業主婦で平日の朝は
6時〜6時半に起床
1回目の洗濯機回す

顔洗ってスキンケアと日焼け止め

朝ごはん準備

7時頃子供と旦那起床ご飯

私はタイミング悪く終わった洗濯物を干す&2回目洗濯機回す

7時半旦那出社

私は冷めた朝食を食べる

子供が食べ終わるので着替え

二回目の洗濯物を干す

終わったら食器洗い、布団干し

掃除機かけるorスーパーへ.

てかんじです!

雷注意

7:30 起床&上の子の朝ごはん準備
8:00 コーヒー飲みつつ下の子のミルク、終わったら自分の朝ごはん
8:30 洗濯機回す&着替え
9:00 夫起こす&夫朝ごはん
9:30 洗濯物干して掃除機

上手くいけばこんな感じですけど、大体はもっとダラダラしてます…!!!😂😂😂

おさかな

シングルで旦那の世話しなくていいので休みの日はだらだらしまくるので出かける準備できるのはお昼すぎです(笑)
仕事行く日は

6:45 私起床 洗顔、化粧
7:20 子供起こす、朝ごはん
7:45 私の残りの準備、子供はEテレ
8:10 家出発
8:30 保育園着
8:50 職場到着

って感じです( ᵕᴗᵕ )

おん

子供と起床(8:00~9:00)

おむつ変えて洗濯物溜まってれば回して朝食準備

一人でテレビ見ながら食べてもらってる間に洗い物

終わったら一緒に朝食、片付けて洗濯干し

掃除機(臨月でもの上げたりするのがしんどくて週1、2😂最近はもっぱらクイックルワイパー…)

子供着替え外に1時間くらい散歩行ったり遊びに行ったりします(11:30~12:30)

保育園は通ってないのでかなりスローペースです😂朝7時くらいに起きてくる時は10時半頃に朝寝させて昼起きて昼ごはん食べてから外遊びにいきます👌🏽

ここまま

6時半〜7時 下の子と共に起床

トイレ、手洗い、顔洗い

旦那の弁当作り

長女、旦那起床

パンとコーヒーで朝食

旦那見送り

洗濯回す

洗い物

掃除

洗濯干す

洗濯畳む

ローラがやってた、白湯にレモンとピンクソルトを朝飲むの憧れです✨

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

洗濯3回回してるのがすごいです😂

起床

お弁当・朝ごはん作り

旦那起床・一緒に朝ごはん

娘起床・洗濯機回す・娘朝ごはん

旦那出勤

娘と自分の身支度・保育園の準備

洗濯物を干す

朝ごはんの片付け

娘保育園に送って出勤

いつもばったばたでワーワー言いながらしてます🤣🤣
大人分の朝ごはんの食器は旦那が大抵洗ってから出勤してくれてます(笑)

はじめてのママリ

7:00→娘旦那私を起こす
私は起きれず旦那が起きて、娘の着替え、洗濯回す

8:00→私起きる
娘と旦那ご飯食べてる
私白湯を飲む

8:30〜9:00→私洗濯干す
旦那娘外で遊ぶ


平日は旦那お弁当もありますが、
自粛中はゆるゆるです😅

ゆか

❁⃘*.゚産休入る前
5:30 起床、化粧
6:00 お弁当作る
6:30 旦那&娘起こす、朝ごはん
7:00 自分、娘の身支度
7:30 保育所の持ち物確認(水筒、オムツ、連絡帳)
7:50 自分 娘 保育所送る、旦那出勤
8:00 自分出勤

❁⃘*.゚産休入ってから
6:00 起床 簡単に身支度、お弁当作る
6:30 旦那&娘起こす、朝ごはん
7:00 自分、娘の身支度
7:30 保育所の持ち物確認(水筒、オムツ、連絡帳)、洗濯機on
8:00 娘保育所送る、帰宅後洗濯物干す
8:30 掃除機、洗濯物たたむ
9時までに一通りの家事を済ませる

こんな感じです☺️

n

子供と一緒に起床

1回目の洗濯機を回す

授乳

洗濯物を干す&掃除

2回目の洗濯を回す

待っている間に風呂掃除トイレ掃除

自分の朝食

食器洗い

2回目の洗濯物を干す

子供の洗濯物回す

待っている間にゲーム等自分の事

子供の洗濯物を干す

って感じですかね😂
この後に眠たければ
子供と二度寝します❤︎

すし

モーニングルーティンの動画好きです

みかん

育休中です💡旦那はシフト勤務なので勝手にしてもらってます😂

7時前 起床、娘も起きちゃう
    離乳食と自分の朝ごはん準備、娘の着替え
7時半 離乳食食べさせながら自分も朝ごはん
8時  洗濯機回しつつ授乳
8時半 食器洗い、お風呂洗い、洗濯干し、娘のうんち処理、できればご飯予約と味噌汁作り、
9時  着替えて散歩

朝にいろいろやっちゃいたくて勝手にバタバタしてます笑

ママ🧸

のんびり8時頃上の子と起床・洗濯回す

スムージー作って飲みながら主人起こす

紅茶飲みながらスイーツ
子供は果物

朝ごはん・洗濯回す

珈琲で休憩

洗濯干す・下の子起こす

主人見送り(この時点で既に昼前w)

毎日のんびりのんびりな朝で午後からバッタバタしてます(@_@)

はる

起床

子供を起こす

Eテレ1番組だけ見せている間に朝食の準備

娘と私の朝ごはん

食後のEテレ1番組+娘と私の身支度

おやつ

散歩or公園

帰宅後昼食

娘はお昼寝
私は夕食の下ごしらえ

娘起床+おやつ

散歩or公園

帰宅後お風呂

娘と私夕食

旦那帰宅後お風呂と夕食

娘就寝

洗濯

掃除は空いた時間でやっていますが、今はこの状況なので外出は公園か散歩のみの毎日毎日同じ繰り返しで飽きます、、😭

旦那は宇宙人

5時半起床
 ネットサーフィン、携帯アプリで漫画(30分)
6時
 朝ごはん準備
 洗濯
 朝ヨガ(20分)
 次男起きてくる
6時半
 次男と一緒に朝食
 めざましテレビ見る👀
7時
 長男起床
 朝食
 洗濯干す
 皿洗う
 掃除機
8時 
 保育園出発
(今は仕事ないのでだらだらしたり庭で花壇いじったり、子どもと泥んこ遊びしてます)

マママ❇︎

6時半起床
パパの弁当作り(ちょいちょい寝坊して気づいたら子どもが起きる7時半、ごめんねと謝り弁当持たせない)

7時半子どもたち起床
食パン焼くだけ、おにぎり握るだけ、最悪バナナかアンパンマンのスティックパンの日あり

8時パパ見送り
部屋から全員手を振り、行ってらっしゃい(玄関出ないw)

9時在宅ワーク開始
ジャマされるからなかなかはかどらない
YouTube大活躍

11時昼ごはん作り
て言っても卵焼きに納豆ご飯だったり、チャーハンに味噌汁だったり超簡単なやつ

11時半から昼ごはん

食べて一気に仕事やる気なくす


以上
わたしのモーニングルーティン
書いていてマジ終わってるなと思いました。笑

  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    ちなみに今幼稚園休園なのでこれです。幼稚園の日は8時半に幼稚園に送ります✨

    • 5月1日
まつ毛君のママ

朝はEテレに支配されてます。

6:50
0655を見たい子供に叩き起こされる

ポットのスイッチを入れお湯を沸かす

シャキーン! まで一緒に見て朝ごはん用意

コレナンデ商会 をみながらご飯食べる

トイレ、着替え、洗濯機まわす

旦那の見送り

家事もろもろ自由時間
みんなのうた が終わるまで(9:00)がタイムリミット

子供の見たい番組を録画予約し、散歩へ

幼稚園行くときはもっとバタバタします😂

deleted user

回答になってないですが、3回も洗濯機回すって一体どんな量・洗濯の仕方なのか気になります😱

  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    投稿主です。

    大人4人、子供3人で7kgの洗濯機なので小さいんですよね。
    だからすぐいっぱいになります😵

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!
    大人4人もなんですね😱
    妊婦さんだと尚更動くの大変ですよね💦
    身体には気を付けて、元気な赤ちゃん生まれますように☺️✨

    • 5月8日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    4人目産まれたら大人4人、子供4人になるのでもっと増えます🤣🤣

    ありがとうございます😊💖

    • 5月9日
momo

5:30~6:00 ベビーベッドから娘のはぁーー!の大声で起こされる&気が乗れば授乳

6:00~8:30
オムツ替えてバウンサーに乗せてEテレ見てもらってる間に、
🐰と🐱のケージとトイレ掃除
掃除機→朝イチ飲まなければここで授乳→私の着替え、メイク
→離乳食用意

8:30
離乳食 1回目→お着替え
9:30 授乳

10:00
お散歩

10:30
朝寝

までが今のところルーティンなってます😃 途中からだ ダンダンとピカピカブー体操全力でやらされてます😂

向日葵

他の人のルーティンおもしろいですよね!ダラダラしがちですが見た後数日は家事張り切ってやってます笑

起床

洗濯まわして
オムツ&授乳

トイレ、洗顔、歯磨き

白湯&朝食つまみながら床ワイパー

たまってたら食器洗い

洗濯物ほす

植物水やり
ホコリ拭き取り
掃除機

お茶休憩

オムツ&授乳&子供着替え

外出(買い出しや散歩)


やる気ある日のルーティンです:(;゙゚'ω゚'):

ぼうちゃんまま

保育園が休園になってるのをいいことに10時くらいまでベッドで息子とダラダラヾ(⌒(ノ-ω-)ノ
そのあと起きて洗濯機回してる間に明け方使った哺乳瓶洗って息子の離乳食の準備して食べさせてから洗濯物を干す😊
そのあと掃除機かけてゴロゴロ꜀(.௰. ꜆)꜄꜀(.௰. ꜆)꜄