※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiy
子育て・グッズ

ジュニアシート「TMJ ジュニアシート ネンネ」の使い方を教えてください。説明書がなく、webでも見つからない状況です。

知人からジュニアシートをもらったのですが、説明書もなくなんか色々足りないような気がして全く使い物になりません(笑)
web説明書も探したのですがないようで…
同じの使ってる方いたら使い方を教えてください!

品名:TMJ ジュニアシート ネンネ

コメント

まみー

どのジュニアシートもそうですが、パットとベルトがあるはずですよね??💦
くれた知人の方のお子さんはシートベルトだけで使う年齢だったのでしょうか?🤔

• riiiy

riiiy

そうなんです!パットがなかったにしろベルトまで?と思ってしまいました(笑)そうかもしれないです、主人がもらってきたため詳細がわからなくて😭

• 3月27日
ふーこ

添付写真の丸で囲った部分(パッド、ベルト)は無いのでしょうか?
もしなかったら、こちらは使えないですね💦
使えるとしたら、ブースター(座面のみ)にしてですが年齢、身長体重など条件を満たしてないとブースターモードでは使えないです💦

• ふーこ

ふーこ

因みに公式で確認したら、対象月齢
    (チャイルドシート)1歳頃-4歳頃/70-105cm以下
    (ジュニアシート)3歳頃-7歳頃/95-120cm以下
    適応体重
    (チャイルドシート)9kg以上-18kg以下
    (ジュニアシート)15kg以上-25kg以下

となってましたが、年齢から見たらチャイルドシートモードだと思うのでブースターのみでは使用できないかと…💦

• 3月27日
  • riiiy

riiiy

まさにその部分全くないですよね…別売で買うくらいなら新しいもの買いたいなって思っちゃってます(笑)

• 3月27日
チンアナゴさん

これですかね🤔
部品ないですね(笑)

チンアナゴさん

何度も失礼します!!
こうなるので、下の部分は使えるかな?と思いますがどうですか🤔

• riiiy

riiiy

3歳になるまであと1年半…それなら新しいの買っちゃおうかなとも思っちゃいます(笑)

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

公式じゃない通販サイトに載ってた画像を貼っときますね!一応、URLも。https://www.hyperr.com/products/detail/2425
このサイトの説明通りなら、3歳以上からになりますかね?体重などで見ると思うので、3歳(15kg、95cm以上)となりますが…説明書ないと不安ですね💦

• riiiy

riiiy

ありがとうございます!ですよね😭動画で3点シートベルト止めのやり方あったのですがすごくわかりづらくて。。そもそもベルトなきゃ3歳まで使えないですよね😭

• 3月27日