※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
ココロ・悩み

友人が妊娠中で彼氏の相談ばかりでモヤモヤ。自己中心的な態度に困惑し、子育てとの違いを感じる。自分の気持ちを伝えたい。

10年来の友人(26歳)がいます。
私が既婚子持ち、友人は婚約中(妊娠中)。

ことある事に相談される事にモヤモヤするようになってしまいました(><)

婚約中の彼についての愚痴や相談です。
喧嘩すれば、家に来てひたすら喧嘩の内容を2.3時間話し、私のアドバイスは流され、
ただただ話を聞くだけで終わります。
それでスッキリするらしく、解決するはずもなく、
また何かあれば家に来て話を聞きます。

それに最近妊娠が分かったようで、
どこの病院が良いのか、初診はいつ行けば良いのかなど調べれば分かることの質問攻めLINEが来ます。

私も注意する事や、もう聞き飽きたー笑!
など言うこともあるのですが、
とにかく最近わがままで自分中心過ぎるなと思うことが多いです。

友人がフリーで彼がいない時は、
たわいもない話が出来ていたり、何も考えずにお喋り出来ていたのに。
彼の話、自分の話ばかりです。

私も小さい子供がいるので、
気を使わせている事もあるだろうし、
あまり強くは言えないところもあります。

ですが、子供がいるのに、家に来る時間は伝えてくれない(起きたら連絡すると言われる)、
夜ご飯の時間になっても帰らないので、
ご飯も家で食べて帰る事が多く、
生活の中心が子供な私と未婚の友人では
色々合わないなぁと感じるようになりました。


このような経験皆さんはされたことありますか?
また、友人に対する私の気持ちって間違っていますでしょうか?
いつも流されてしまうのですが、
はっきり自分の思いを伝えたいと思っています。

コメント

み

結婚したり子供が出来ると価値観違ってきますよね💦
私だったら色々理由つけて断り続けてフェードアウトします!
産まれたらまた色々聞いてきたり、マウント取られそうでめんどくさそうです😅

えび

友達として大事にされてないですよね、それは😭相手にとってただただ都合の良い存在になってしまっている気がします。
私ならしばらく会わないですし一切の連絡を無視します。