※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mt♡
子育て・グッズ

豊明市の幼稚園・保育園について情報を教えてください。

愛知県豊明市の幼稚園・保育園について

来年の4月、令和3年度から幼稚園保育園に通う娘がいます。
それに合わせて豊明市に引っ越す予定です。
実際に通われてる方、通われてた方のお話が聞きたいです。

幼稚園についてはある程度の情報はホームページでわかったのですが、評判や雰囲気、制服など細かいお金のこと、プレに行ってないと入れないなど、もっと色々知りたいです‼︎

保育園については私立はまだホームページでわかりますが、公立はさっぱりなので詳しく知りたいです。評判や雰囲気、給食費など細かいお金のことなど…。

どの園のことでもどんな情報でも構わないので教えてください‼︎
よろしくお願いします。

コメント

ゆかし👨👧👧

豊明幼稚園に4月に年中の長男と年少の双子が通ってます!
のびのびよりかは、教育的な感じです。
行事も多く、パパが参加できる行事も多いです!
あとは、保育時間が延長保育使えば保育園と大差ないと聞いたことあります!
先生たちも優しいです☺️
最近は人気を取り戻してきてますので、入園するならプレは必須です!(プレ行ってても長男のときは抽選になりました💦)

• ♡mt♡

♡mt♡

遅くなってごめんなさい‼︎
    情報ありがとうございます‼︎
    プレ行ってても抽選ってかなり人気ですね…今住んでるのが一宮なのでプレに通うのがなかなか大変で。
    プレ行ってないと入園希望する権利すらなくなっちゃうんですかね…⁇

• 3月29日
  • ゆかし👨👧👧

ゆかし👨👧👧

幼稚園にもよると思います🎵
    気になる幼稚園に問い合わせたり、プレだと雰囲気もわかるのでより参考になるかと思います!

• 3月29日
♡mt♡

そうですよね‼︎
ちょっと遠いけど、実際に見に行きたいなーとは思ってます。
ありがとうございました(*^^*)