※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

育児でストレスがかかっています。実家では祖母が赤ちゃんをじいちゃんに抱っこさせ、自分が排除されているようで悩んでいます。母乳が十分に吸われず、母親としての存在を認められていないようで泣いています。

育児にすごくストレスかかっちゃってます。。

もうすぐ里帰り終わって自宅へと帰るのですが、
実家ではいつも祖母に
赤ちゃん泣くと、じいちゃん(私の父)に抱っこして
もらいたいんだね。
とか
もうすぐじいちゃん来て抱っこしてくれるよ。
とかって言います。

は?なんで?
そこ私じゃないの?
父があやしちゃったら、この先私はどうすればいいの?
私はいらない存在???


しかもここ最近は、赤ちゃんにおっぱい吸ってもらえず....
(吸っても少し。私の母乳は出てるのに)
母親として認めてられてないのかな、私。
正直、毎日泣いてます。

コメント

deleted user

周りは好き勝手言いますから適当に流して気にしなければいいですよ(^_^)

母乳も根気強く吸わせていれば吸うようになっていくので大丈夫です( ^ω^ )

自宅へ戻られたらご自身のペースでのんびりやればいいんです(^^)
みんな最初はわけわからなくてホルモンバランスも崩れるしイライラしますが焦らずゆっくりしていきましょう(^.^)

  • ゆうママ

    ゆうママ

    ですよね....
    みんな好き放題言ってきますからね💦
    気にしないようにしようと思っていても、気になってしまいます(´・ω・`;)
    勝手にしておけばいいんですよね(*^_^*)

    母乳も赤ちゃんの機嫌見ながら、根気よく頑張ろうと思います。
    気になれば、産院とかに問い合わせてみます‼︎

    自宅戻って旦那に何かいろいろ言われるかもしれませんが、赤ちゃんと自分の体調優先させてぼちぼちやっていこうと思います!

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 5月31日
まろ5555

わかります!

ほんと1ヶ月すぎくらいまでは
何言われても
すごく気になる
疲れてるのになぜか頭が働いて考え込む
赤ちゃん抱きながら泣きながら寝る
の繰り返しでした(´・_・`)

私の場合
お薬飲んでたので母乳あげれなくて
ミルクで申し訳ないと思って
すごくつらかったです

でも大丈夫ですよ(#^.^#)
徐々に安定してきます
今は
そりゃきついお産したんだから
ホルモンも乱れるなぁ〜って思えます

  • ゆうママ

    ゆうママ

    やっぱりみんなそう思うんですね‼︎
    私も赤ちゃん抱きながら泣いてましたよ(´・ω・`;)

    ミルクっていうのも辛いですよね(´xωx`)
    私、お産の時促進剤などの薬を使っての出産でした。自然に産めなくてごめんね。。。
    っていつも思ってました(T ^ T)

    徐々にいつもの自分取り戻せるよう、マイペースにやっていきます!

    • 5月31日