※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

新しく引っ越してきたばかりで、隣からの苦情でストレスを感じています。1歳3ヶ月の息子がうるさいらしいです。どうすればいいでしょうか。

賃貸に引越してきたばかりですが
先程不動産から電話があり
隣からうるさいって苦情がきました。
1歳3ヶ月の息子がいるので泣き声は声がでかいし走り回るし
仕方ないと思うのですが、、、
このせいでストレスです😞
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

これに関しては本当に難しいですよね!隣の人ってどんな方なんですか?1人だとか何歳くらいとか!

玲

越された時ご挨拶はされたのでしょうか?

していたらすみません。

私も娘が小さい時に越したので、特に隣と下の方には手土産と挨拶と、顔合わせると、うるさくてすみません~って言ってました。

本当に気を使いますよね。

気持ちわかります😭
うちでは組み立て式マットを敷いて音を抑え夜泣きが酷い場合は外に出てあやしたりしてました😓

ままり

隣は大人だけなんですかね?
なにか菓子折でも持って「うるさくしないように注意してはいるのですが、難しい時も多く、ご迷惑おかけします」とでも言ってはどうでしょう??
苦情くると嫌になりますよね、まだ1歳なら言ったってわかんないし、かわいそう😣

お気持ちわかりますが
たぶん・・・お隣さんも相当なストレスになってるんだと思います😭
引っ越すのが無理であれば
出来る限りの防音対策はして、お隣さんにも挨拶に伺うのが一番かなと思います😭
夜泣きとか、本当に大変ですよね。。

こけこ

引っ越しのご挨拶は行かれましたか?
やはり、向こうに寛大になってもらうしかないのでお菓子持って行って謝って、どのくらいの時間帯のどんな音が特に気になるか聞くと良いと思います。そうしたら対策のしようがあるし、向こうも真剣に考えてくれてるなって思うと思うので。それで、また1週間後くらいに「気をつけているのですが、どうですかー?」って聞きに行ったり、会うたびに謝ったりしてれば、普通の人なら向こうも申し訳なく思ってくれると思うので…やれることやって後は仕方ないと割り切るしかないですよね💦

みおお

ちょっと厳しい言い方かもしれないですが、
仕方ないって思うのは良くないです。
子どもがいる家庭については子どもが暴れるのも当たり前になってますが、そうではない家庭や子どもが大人しい家庭からすると、非常識に感じる方もいます。

他の方も言われているように、あくまでもうるさくして迷惑をかけているのはえいさん家庭ですので、低姿勢で取れる対策、行動をしましょう!
もうやられてるかもしれませんが、
・マットを敷く
・早い時間遅い時間はうるさくしない。無理な場合は外に出る
・隣の方に謝罪と挨拶
などですかね!
隣の方もえいさんも少しでもストレス解消できる対策できるといいですね😣

トマト

うちは窓を開けないようにしてます💦
あとお隣に挨拶に行った方が良いかなと思います😣