※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹mama🔰
子育て・グッズ

女の子は母乳だけで育てたいが、病院からミルク40を足すように言われた。しかし、ミルクを飲まず、哺乳瓶も嫌がる。産院に相談したが、飲めるだけでいいと言われても飲まない。

明日で生後14日になる女の子育ててます。母乳だけでいきたい、、けど病院からミルク40は足すように言われた、、けどミルク飲まないし、哺乳瓶嫌がる😭
ミルク嫌がるから、産院に相談しても、飲めるだけでいいからって言われた、けど飲まないんだよ😭

コメント

チョコパイm

母乳だけで頑張りたかったら、頻回授乳するか、授乳した後に搾乳して、おっぱい空っぽにするとか…ですかね。
哺乳瓶の種類変えても嫌なものは嫌ですもんね😭

• 三姉妹mama🔰

三姉妹mama🔰

哺乳瓶の種類変えても、飲んでもくれず、母乳だけで頑張りたくて頻回に授乳してます😭
    1ヶ月検診までは、ミルク足してねと言われ、哺乳瓶近づけた瞬間、ギャン泣きです😞

• 3月27日
  • チョコパイm

チョコパイm

おつかれさまです😭
    私もそんなに出ないので母乳だけで頑張れませーん😭幸いNICUにいた時から瓶哺乳に慣れてるから足しますが、内心は母乳だけでいきたい😭あとはいっぱいごはん食べるようにしてます。痩せれません笑
    でも意外に赤ちゃんおっぱいだけで足りてたりしませんかね?(希望)

• 3月27日
  • 三姉妹mama🔰

三姉妹mama🔰

ありがとうございます😭
    分かります、、私も母乳だけでいきたくて、、けど授乳中暴れるんです😭
    哺乳瓶もだめで、直母あげると飲んでるか不安で、暴れるしもう産院に電話したりしても、体重増えてるし大丈夫だよと言われ😭
    私もご飯は、たくさん食べたり水分大量補給してます。
    足りていてほしいです、、正直無理やりミルク飲ませるの可哀想で、、😭

• 3月27日
  • チョコパイm

チョコパイm

退院前はミルク足してと言われて毎回足していたら、体重が一か月検診では20gペースでの増加を目標としてましたが、35gペースで増えていたので、毎回じゃなくてもいいと昨日言われましたよ。
    増えているといいですね☺️

• 3月27日
  • 三姉妹mama🔰

三姉妹mama🔰

この前2週間検診があり、31g増えてるからちゃんと母乳飲めてるねと言われ、1ヶ月検診までは、ミルク40足して、母乳頻回に授乳してみてねと言われ、1ヶ月検診まで増えていたら嬉しいですし、完母になれたら嬉しいです😭
    3人目は、小さく産まれたので、やっぱり体重が心配で40週で出産したんですが、2600gで、入院中も体重が心配で周りは、ちゃんと完母なのに、小さく産んだ自分を責めちゃて、1ヶ月検診がドキドキです😭
    やっぱりちゃんと母乳飲めてるか不安で😭

• 3月27日
チョコパイm

うわぁ😄2週間の時点で母乳出てるみたいですごいですよ!小さめで産まれちゃうとほんと心配ですよね😭息子は34週で2500g生まれのため、上の子はほぼミルクで育児したけど、母乳出さなきゃ!の思いが強くて頑張っております。
哺乳瓶も頑張りたいところですが、目指せ完母ですね☺️

• 三姉妹mama🔰

三姉妹mama🔰

妊婦健診の時から小さいって言われていて、先生には、小さいけど、母乳とミルクで育つし、貴方のせいではないから、責めないでねって言われても小さく産んだ自分を責めてました😭
    2週間で出てますかね、、授乳してもすぐ寝てしまい、、左だけが張って痛くて😭おっぱいマッサージ予約したんですが、予約埋まっていて先なので自分でマッサージするのも下手くそで😭
    同じくらいのgですね😭
    私も1人目は泣き泣き完ミで2人目は6ヶ月まで母乳でした😭2人目は3500で産まれたのもあり、母乳しっかり飲んでくれて、3人目は、母乳よりの混合ですが、飲めてるか不安がすごくて😭

目指せ完母です。頻回に授乳して頑張らないとです☺

• 3月27日
  • チョコパイm

チョコパイm

とっても赤ちゃんと向き合って育児してるところが素敵ですね☺️頻回授乳に心折れそうですが頑張れる元気が出てきました。
    マッサージ頑張ってください☺️

• 3月27日
  • 三姉妹mama🔰

三姉妹mama🔰

ありがとうございます😭
    元気出てよかったです☺❤元気が1番ですもんね♪
    頑張ります!!チョコパイmさんも無理せず育児頑張ってください( *´꒳`* )

• 3月28日