※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこママ@3人目妊娠中
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がつらく、幼稚園の送り迎えが難しいです。同じような経験をした方いますか?幼稚園や保育園で栄養を摂れる食事を提供したいです。

はじめまして、初めて投稿します。
只今3人目を妊娠中なのですが、悪阻体質なのか3人とも悪阻が重く、今回の妊娠も毎日が気持ち悪くご飯もほぼつくれない、スーパーもいけない、日々寝込んでいる感じです。
今現在、幼稚園と保育園に行かせてる娘2人ですが、バス登園ではなく送り迎えで、私が朝からかなり体調の悪い時に今まで二回、私の都合で休ませてしまいました。
自分の都合で幼稚園を休ませた事がなかったので、本当に子供には申し訳ないことをしたとおもっています。でもまだ悪阻時期が続くのでこれからもあるのかなぁーと。。。(>_<)

私の様に悪阻がつらく幼稚園や保育園の送り迎えが困難で休ませた方いらっしゃいますか?

まともなご飯も作ってあげられないので、本当は幼稚園、保育園にいって栄養があるご飯を食べ、元気にお友達と遊んで欲しいのです。(>人<;)

コメント

あんパン子☆

現在3人目妊娠中です!
私も3人とも悪阻がヒドく今回は年齢のせいか特にキツかったです。
ちょうど妊娠した時は下の子が保育園の年長だったので私が体調が悪い時は休ませてましたがやっぱり子どもがいるとゆっくり休めず余計にきつかったりで…家事も子育ても出来ずにずっと横になってましたよ!どうにか、旦那や友達の協力で送迎してもらったりしながらどうにか乗り越えました!
悪阻はいつか落ち着くし無理しない様にされてくださいね。

  • あっこママ@3人目妊娠中

    あっこママ@3人目妊娠中

    早速のコメントありがとうございます。
    子供がいると余計休めないんですよね💦
    わかってはいるのですが、送る時間がちょうどピークだったりで。。。
    私も子育て全然できてないです。
    まだ、2人で遊んでくれてるから子供達はそこまで寂しくないかなぁー?なんてちょっと開きなおっちゃってます(>人<;)
    悪阻ほんと、早くおわって欲しいです。
    終わったら終わったでまた次の体調不調が出てくるんですけどね💦

    • 5月31日
4MAMA

1月に三男出産しました。
長男が年長で幼稚園最後だし、悪阻もあるしで何回か休ませた事あります。
ママ友が送り迎えしてくれると言ってくれてたんですが、お弁当も作れない時もあったので、負い目感じますが、辛いときは休ませて、子供達で遊んでもらいましょ❗
私は産後体調不良になり、産後も中々幼稚園行かせてあげれず、歌や劇などしっかり練習させてあげれなかったのが可哀想でした。
今9週だと予定日は卒園ぐらいですかね?
出産、卒園、入学準備と色々大変になるので、誰か頼れる人居たら頼って下さいね。
行政のサポートなどもありますので調べるといいですよ🎵

  • あっこママ@3人目妊娠中

    あっこママ@3人目妊娠中

    コメントありがとうございます。
    私の所も週二回お弁当で、作ってる時にかなり気持ち悪くなり行かせられませんでした。
    今日はギリギリでしたがなんとか2人を送る事ができました。
    出産は今年の年末です。
    妊娠前に上の子が幼稚園最後だからと、1番大変な役員についてしまって今それも一緒にやっています。
    パートナーは理解のある方なのでたすかっていますが!
    行政サポートですね?
    調べてみます。ありがとうございます。
    かいとまさんは産後も体調不良とゆうことで、今は赤ちゃん四ヶ月になったので落ち着いてきましたでしょうか?(>_<)
    3人育てているなんて本当に尊敬です。私がそんなママになれるか不安です💦笑。

    • 5月31日