※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

主人のいとこに赤ちゃんが産まれたそうです!しかし私は何も聞いておらず…

主人のいとこに赤ちゃんが産まれたそうです!

しかし私は何も聞いておらずむしろ私が今
妊活中なので遠慮してくれてたのかなとも
思います!産まれた事も義姉から聞いてて
すみません私は何も聞いてなくてとLINEで言うと
〇〇(主人の名前)ってこういうことAには
話さないんだねって言われました。。。

私は正直義姉があまり好きでは無く年1しか
会わないので思ったことはっきり言ってます!
なんかこの言い方イラッときちゃって皆さんなら
なんて言い返しますか?😭

妊活というワードは控えたいのですが
主人は気を使ってくれてるということを
言い返してやりたいです!

コメント

りん

言い返しません💦
腹立つし悔しいけど揉めるのとかめんどくさくて余計イライラしてしまいそうです😖💦

  • A

    A

    うち揉めるとかはないので
    むしろ揉めて疎遠になりたい
    くらいなんですけど笑
    いつも遠回しに何か言ってやろうと
    してるのですが😂

    • 3月27日
ゴルゴンゾーラ

夫側のいとこに赤ちゃん産まれても、うちなら話題にすらならないですね😅
面倒なのでスルーしましょ!

  • A

    A

    てかそれ間違えないです!笑
    うちも仮に妊活中でなくても
    話題にすらならないと思います(T . T)笑

    とりあえず長文LINE大好きな
    義姉なので何かしらテキトーに返します😰

    • 3月27日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    私は夫のいとこなんて会ったことすらないですし😂
    長文には短文で返してやりましょ!笑
    こっちは忙しいですオーラ満載で💓

    • 3月27日
  • A

    A

    実は私もそのいとこに
    あったことないんです!笑
    なのに主人の親戚お祝いとか
    お年玉とかそういうのが
    色々とすごくて返って気遣います😂

    それでいきます!
    ありがとうございました😍

    • 3月27日
ささまる

私は、主人のいとこに赤ちゃんが生まれたことを、お義父さんから聞きましたよ😂😂主人に伝えたら「そうみたいだね~」で終わりました(笑)
言い返す?なら、当たり障りなく「今、子育てでバタバタしていて聞いても忘れたりしてしまうので緊急事態や冠婚葬祭など以外は主人が対応してくれてるんです😁また落ち着いたら教えてくれる予定だったのかもしれないですね🎶教えていただき、ありがとうございます✨」で終わらせておきますかね🤔

  • A

    A

    てか普通そうですよねそんな
    むしろ夫婦間で話さないですよね!笑

    なるほどそういう感じでいきます!ありがとうございます😂💗

    • 3月27日
  • ささまる

    ささまる

    男の人ってそんなもんだと思ってます😂😂お義父さんも教えてくれたのも、主人側、私側ともに結婚ラッシュからのベビーラッシュだったので、めでたいことだし教えてくれたんだと思います🙌
    ぶっちゃけそれくらいの扱い?認識?です(笑)
    嫌味を言って、後々面倒になるのも億劫なんでサラッと流しておきましょ~🎶

    • 3月27日
  • A

    A

    そうですよね!笑
    女性だけですよね色々と
    気遣って反応できるのは!笑

    間違えないです
    いとこってしかも主人も
    かれこれ5年は会ってないと
    思いますし私も会ってないです😅

    今色々と余裕ないのと
    ふつーに忘れてたのだと思います
    ってさらっと流しました!笑

    • 3月27日
ひとむ

義姉の子供とか甥っ子姪っ子のことなら話題になることもあるんですけど、従姉妹のところはね、、主人もその場で聞き流してるくらいだと思います😂
自分達に子供いたら子供の話題も興味でるかもしれないですけどね!
女性と違って男性はそういうところドライですから😊

って言います笑

  • A

    A

    間違えなくいとこって遠いですよね😰

    • 3月27日
まるる

普段忙し過ぎて無駄な話してる時間ないんですよ~😂
旦那も私も興味ない事はすぐ忘れるんで私に言うの忘れてたんですかね🤣
何はともあれご出産おめでとうございまーす

って私なら返信しますね笑
会わないし疎遠になってもいい人にはわざわざ良い顔しません笑

  • A

    A

    それめちゃくちゃナイスです😭👏🏻笑

    私もそれなんです!
    嫌いな義姉でどうでもいいのでハッキリと
    言いたくて😰

    ありがとうございます😍

    • 3月27日
たまご

「夫婦の会話にお義姉さんの話題ですら上がらないのでいとこだと尚更ですね😊」

で良いかと👌🏻

  • A

    A

    それめちゃくちゃいいです!爆笑

    コメントありがとうございます😍

    • 3月27日
mama

「どうでもいいことは聞くのめんどくさいし、興味ないから話さなくていいよ〜って言ってあるので多分話さなかったんですね〜😊✨」と言ってやります(笑)

  • A

    A

    そのくらいの勢いで
    言っちゃってもいいですよね🥺👏🏻笑

    コメントありがとうございます❤︎

    • 3月28日