※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shy❤︎mama
妊娠・出産

子宮口の柔らかさと開き具合は関係しているのでしょうか?内診で陣痛の兆候がわかるのか教えてください。張りが多いので不安です。

今日から37wの経産婦です!
今日検診で、子宮口柔らかくなっているね、
と言われましたが開き具合は特に言われず、
痛くなったら早めの行動してね〜〜
と言われました😳

子宮口の柔らかさと開き具合は
関係しているのでしょうか❓
また、子宮口柔らかいと言われて内診され、
いつ陣痛等始まったかなど教えてください💓

最近張りも多いので、どきどきです😵

コメント

_

どきどきですね❤️

子宮口が柔らかいと開くのがスムーズなのかなと思っています。

私も2ヶ月前に2人目出産しました。

予定日9日前の検診のとき子宮口柔らかいねーとか今3センチくらい開いてるね!と言われていて毎日ドキドキでしたが陣痛が全然来ず、、。

予定日前々日に朝破水で目が覚めそのまま入院になりましたが結局陣痛が来ず。

翌朝9時に促進剤投与し2時間後に陣痛がきてそのまま出産しました👶

1人目の時は陣痛から始まったのでこんなにも陣痛のないのか?て感じでしたが陣痛きてからはすぐ子宮口も開いてすぐ出てきました❤︎

  • shy❤︎mama

    shy❤︎mama

    お返事遅くなり、すみません😵
    りぃさん、出産おめでとうございます👼

    やっぱり、少し開いていても、
    陣痛がいつ来るかは、
    赤ちゃんの気持ち次第ですかね(笑)

    どんなお産になるのかそわそわです。^_^

    • 3月31日
しらす。

グリグリ内診は37週過ぎてからされました〜!

でも効かず😅

誘発剤で産む予定でしたが、前日の夜に陣痛が始まりギリギリセーフで自分の力で産みました笑笑

  • shy❤︎mama

    shy❤︎mama

    グリグリ内診ってどんな人がされるんですかね?😀
    されない人もいる、と聞きました〜!

    • 3月31日
しー

38w5dの検診で子宮口柔らかいけど全く開いて無いね。と言われました。でも、経産婦さんだと始まったら速そうだからすぐ連絡してねー。と言われました。

結果3日後に高位破水して病院へ。そこから2時間後に陣痛が始まりそこから3時間ちょっとで産まれました。

  • shy❤︎mama

    shy❤︎mama

    経産婦だと陣痛始まってから産まれるまで、本当に早いんですね!
    本当にどきどきです、、、

    • 3月31日
S mama

37週で子宮口柔らかくて
指1本分くらい開いてると言われて
38週でも同じこといわれましたが
まだ陣痛来てません ( ˊᵕˋ ;)💦

毎日ソワソワしながら
過ごしてます 😂

  • shy❤︎mama

    shy❤︎mama

    そわそわ、分かります😓
    そして4/2以降に産まれて〜!
    と願っている毎日です(笑)
    でもじっとしていられなくて、
    スクワットしてます😂

    • 3月31日