※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳の間隔が3時間続くのはいつまででしょうか。体調も辛いですが、慣れることはできるでしょうか。

生後5日目です。

三時間授乳っていつまで続くんでしょうか。。
ちなみに授乳おわりから三時間じゃなくて授乳はじめから三時間ですよね。

自分の体調も落ち着かないから余計なんでしょうが、辛くなってきてます😢

慣れるのでしょうか、、、

コメント

しらす。

私も最初キツくて逃げ出したくなりましたが、そのうち慣れてきますよ☺️

因みにうちの子は早くて1時間半後にはお腹空かせて泣いていたので、
かなりキツかったです😅

ママリ

慣れない育児で大変ですよね💦
新生児の間は必ず3時間置きにあげますが、それ以降はお子さんの吸う力や母乳の出によって変わると思います😶
娘は3ヶ月頃まで3時間授乳してました💦
母乳の出はかなり良い方ですが、吐き戻しが多かったので、頻回に欲しがりあげてました😅

• ママリ

ママリ

記録を見返すと新生児期は多くて1日25回も授乳してました💦
    だいたい15回ぐらいあげてたので、3時間置きになった頃はめちゃくちゃ楽でした🤭

• 3月27日
ぶーちゃん

私は最初の1,2ヶ月がしんどかったです💦
2138gと小さく生まれたため、3時間ごとのミルクは必ず飲ませてと言われ続け、よく寝る子だったのですが、夜中も起こして飲ませて…ってやってました😭😭
2ヶ月半で完母になったのですが、夜中は未だに2,3時間で起きて、その度に授乳してます😂
今となっては、おっぱいあげたら泣き止むし、寝てくれるし、おっぱい様々です😂笑

今はまだ体も心も、気持ちに追いついてないので、ゆっくりのんびりでいいと思います💓

ゆうちゃん

こんにちは。大丈夫ですよ😉だんだん慣れて行きますから。少し神経質に鳴っているみたいですね。無理をせず疲れた時は誰か頼んでなるべく負担にならないようにしましょっ😉

めいひなママ

私もキツくて逃げたかったです😵
母乳の出も悪かったので1時間とかしかもたなくて、授乳終わってすぐ授乳だったので、もう割り切ってミルクに変えました‼︎
母乳じゃなくても子供は成長するんだよ!って母に言われてミルクに変えたら嘘みたいに気持ちも楽になりました(^^)✨
ママも無理せずに周りの人に頼ってくださいね💓

りさ

うちは生後4ヵ月半ばですが、未だに3時間おきです💦
でも3ヶ月過ぎたあたりから夜中だけは6時間ほど寝てくれることも増えてきました!
必ず終わりは来ます!一緒に頑張りましょう😭
無理せずミルクや周りの助けがあればそれに頼ってもいいと思いますよ!