※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栗きんとん
子育て・グッズ

息子はトイトレおむつに効果を感じず、アンパンマンのパンツを履きたがっています。どうしたらいいでしょうか?

トイトレについてです❗トイトレおむつは息子には効果がないみたいで、それでもアンパンマンのお兄さんパンツはきたいと言ってます。どうやってトイトレしていったらいいんでしょう?

コメント

し

おしっこの感覚は空いていますか?

2時間くらいあくようになったら、まずはオムツで、出やすいタイミングに定期的に(朝起きてすぐ、ご飯の後とか決めて)連れて行って、そこで出る感覚をつかんでもらうことからかなと。。

トレパン履きたいなら、朝とか出てすぐアンパンマンに履き替えて、2時間後くらいに連れて行った時に出てなくても脱がせて、「今日もがんばったね!」みたいな感じで徐々に時間を長くするとかどうでしょうか?

自分から「行きたい!」と言ってくれるようになるには結構時間かかるかなと💦💦

ちーたむ(27)

うちも最初から普通からパンツ履かせてました😊
もう漏らしちゃえーって気持ちで😁
特に私からトイレに誘うことは基本的にはしませんでした😅
でもそのうち自分からトイレと言うようになりましたよ~😊

• ちーたむ(27)

ちーたむ(27)

上二人を見ていて、
    それが一番効果的でした😊

• 3月27日
ななみ

アンパンマンはきたいと行ってるのなら
一緒に買いに行って選ばせるといいと思います💡
うちもトイトレオムツ、トレパンは効果なかったです💦
布パンはかせて
「オシッコしたくなったら教えてね」を繰り返して
嫌がらないのなら1時間に一回トイレに誘って
嫌がるのなら漏れるの覚悟でとにかく布パンでうちは過ごさせました。
漏れたら一緒に掃除して
「次はオシッコしたくなったら教えてね」を繰り返して💡
うちは3日は1日7回お漏らしありましたが💦
4日目から事前申告するようになり、一週間でお漏らしはほぼなくなりました☺

ぷーたん

家は普通のパンツ履かせてました😊おしっこしたくなったら教えてねって言ってましたが気になるので何度もこちらからおしっこ大丈夫?って聞きすぎて行くのが嫌になってしまってた時があります😫もう漏らしてもしょうがないと思って放置してて自分からトイレって行けた時はめっちゃ褒めました☺️濡れちゃったことを気持ち悪いって思うようになってきたら徐々にトイレ行けるようになりました😊

うちも新幹線のお兄さんパンツを買ったら履きたい!となりました😌
感覚的には飲み物飲んだりすると30分、普段でも1時間。
けど本人がやりたい時に、と思い
家にいる時だけパンツを履き
1時間に1回、ご飯の前後、遊び始める前、お出かけの前、節目節目にトイレに誘いました!こちらはもうトイレのことで頭いっぱい(笑)
それでも3回くらい漏らしました😭
けどその漏らしが効いたみたいで、それから自分からおしっこ〜と言ってくれるようになりました🙋‍♀️

ままり

いきなり普通のパンツでした!

2歳半から始めて1ヶ月で取れました!