※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ かい・じゅう(「・ω・)「
その他の疑問

昨日ちょっとした嫌な事があって 皆様にお聞きしたいです。昨日天気良か…

昨日ちょっとした嫌な事があって 皆様にお聞きしたいです。
昨日天気良かったので ある公園にお出かけしました。
芝生のソリーができる場所で
5歳2歳の息子らが滑ってて
滑り終え下の方で 子供らを誘導中に
他の子供らが ぶつかってきて
2歳の我が子がひっくり返り
私ぶつかって来た人に 「危ないなー」と言い
ぶつかって来た方の父親が「あんたらが ずっと そこにいるから悪いんや!!」と言いわれました。

私的に まず ぶつかったことに対して 謝罪するのが 普通なのかと思いますが
謝罪しないのが一般的なのでしょうか?

コメント

deleted user

お怪我は大丈夫でしたか😭?
謝罪するのが一般的だと思います。。
詳しい状況は分かりませんが、
下に人が居なくなったのを確認してから滑るのが普通では??

  • チビ かい・じゅう(「・ω・)「

    チビ かい・じゅう(「・ω・)「

    大丈夫でした。
    そぉですよね( ´−ω−` )
    私らも まず 他の子供らが 滑って 下の方確認して (まず2歳児乗せてたので 父親が下の方で待機)危なくないか確認してから滑らせてたのですが

    滑り終わって 子供らを
    ソリからおろそうとしてる所にぶつかって来たので えっΣ(゚д゚;)となりました。

    • 3月27日
YJM

今の親なら謝らないのが常識ですね(笑)

我が家はぶつかったり、ぶつかりそうになったら子供にも言わせるし私自身も謝ります。
それが、当たり前だと思って育ってきたので(笑)

ところが最近の子はぶつかってこっちが文句言えばうわー怒られたwwwみたいな感じです!

後日買い物中に、その親子見かけたらぁあ、この親にしてこの子だなってよく思いますよ(笑)

  • チビ かい・じゅう(「・ω・)「

    チビ かい・じゅう(「・ω・)「

    謝らない親に育てられたら そんなふうな親になるんでしょうね(´・c_・`)

    昨日同じ場所に障害ある子供らもいて
    後ろつっかえてるし早く行こうね。って声掛けたら
    「すいません。」と 言えたのに
    健常者の親が言えないって情けないなって思いました

    皆が皆そんな人じゃないのわかってるんですが
    人いっぱい集まる日の公園とか 避けたくなります。

    • 3月27日