※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akai🍎
子育て・グッズ

4月1日から保育園に行くので保育園入園に向けて断乳を始めました。3回食…

4月1日から保育園に行くので
保育園入園に向けて断乳を始めました。
3回食になってから
離乳食後にしか授乳はしていなくて
夜寝る前はミルクを飲んでいます。

食後の授乳も、すぐに口を離していたので
このまますんなり卒乳できるんじゃないかと思い
徐々に回数を減らしていっているのですが
ここ何日か食後におっぱいを欲しがって
グズグズ言うようになりました。
私の服をめくろうとしたり
指を吸いながらくっついてきたり
おっぱい欲しいのかな〜と感じます。
離乳食の量を増やしたり
水分を多く取らせてみても変わりません。

グズグズの時間が多くなったので
あまりおもちゃでも遊べず
ずっとべったりです。

でもここでおっぱいを
あげてしまってはダメだと思い
グズグズに付き合っているのですが
家事が全然進まず困ってしまいます。

このグズグズな状態で保育園が始まると
余計にグズグズが増すのではないかと心配です。

断乳卒乳された方
同じような感じの経験がある方の
お話聞かせていただきたいです。
グズグズはどれぐらい続くのでしょうか?💦
どんなことでもいいのでお話したいです!!

コメント