※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
その他の疑問

スーパーのカゴに取り付けるエコバッグ使ってる人を実際見たことがない…

スーパーのカゴに取り付けるエコバッグ使ってる人を実際見たことがないのですが…あれって迷惑ではないんですかね?🤔楽天とかで人気はあるみたいですが^^;

店員さんが詰めてくれるなんて便利ですよね🥺

コメント

🕊

迷惑なんですか?💦
私使ってますし周りも結構使ってる人いますよ😳

私使ってます( ੭ ˙˙ )੭
近所のスーパーだとちらほら見かけるので、地域性もあるのかな(ᯅ̈ )
子どもが静かにベビーカーに乗っててくれればいいんですが、ぐずってたり抱っこ紐に入ってたりすると買った物詰めるの少し大変になるのでお願いすることがあります。
勿論カゴに取り付けられるエコバッグのみ商品詰めますよ~って掲示されてるスーパーに限りますが…( ◜௰◝ )
中が保冷対策されているのと、カゴと同じサイズ感のエコバッグだと買った物がちゃんと入りきるか分かるので私は使いやすいです!

前使ってました。
かごに広げられない小さめサイズなので、よく行くところはダメですがサッと持って帰れますよ。最近は沢山買うと分かってるときはカゴにしてます。

2児のママ☆*。

元スーパーのレジやってましたが
迷惑だなんて思ったことないです!
カゴにすっぽり入るエコバッグのことですよね??

manami💚

めっちゃ楽ですよ〜!カゴにセットしやすいよう準備してからレジ持っていきます!

みまま

私持ってますが、やっぱりこれに入れてくださいって言いにくいです笑

入れましょうか?って言って下さる時もあるのでその時だけお願いしてます😄

🐬

母が袋ずめサービスをしてる店のレジに務めてました💡
カゴにつけるバックは店員側も楽だと言ってました🤗笑
ただ、はたらく側としては持ち主が汚くて袋に変な液が着いてたりする事もあるからそれが一番辛いって言ってました(笑)

mama

私も使ってますし、よく見かけますよ🙌
ただ、店員さんがつめるので時間かかるので自分は持って行っておきながらあれですが、前のひとがそれもってたら隣のレーンいきます💧

また私は気にしない&遭遇したこと無いですが、なんでもかんでも詰めようとする店員さんとか、順番が雑や汁漏れしそうなものをビニールにいれてくれないとか色々思う人もいるみたいですよ😅

ままり

子どもがいるので、とっても便利です。
抱っこ紐しながらの袋詰めってかなり大変です。うちの地域ではたくさんいますよ!ただ、レジのカゴにピッタリサイズのもの限定です!

レジカゴにセットした状態でレジの方にこれに入れてくださいってお願いして渡してます!
特に迷惑そうにされたりは無いです!
若い子新人らしき子がレジで食パンそのまま下に入れてすみません、ちょっと食パンはよけて最後に入れてもらっていいですか?って言う時が一度だけありました😅
多分レジカゴバッグに関係なく食パン1番下にするのはアウトですが😂

レジカゴバッグのことですか?
あれ迷惑なんですか😱?
すごく便利なんで結婚してからはずっと使ってます。
私の近所のスーパーではレジカゴバッグのみ袋詰め可!と張り紙がしてあるほどですよ😃

まにゃ

うちの周りのスーパーは禁止されてるところが多いです。

自分が後ろにいたらちょっと嫌です😅
あれ詰めるのキレイに入れたり汁たれそうなのは袋に入れたりしないといけないので時間かかります💦

汁がこぼれてたってクレーム入ったりしますし…

たま

皆さんありがとうございます😊
やはり両方の意見があるものですね^^;
禁止の張り紙が貼ってあるスーパーもあるくらいなので、普通のレジ打ちよりは面倒なことは想像がつきます。
自分のよく行くスーパーの様子や、自分の状況など踏まえてもうちょっと観察してみたいと思います🤔✨