※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

今月建売新居を買い、今義母の元彼氏の砕石業者さんに砂利を敷いてもら…

いつもお世話になっております、教えて頂きたいです!

今月建売新居を買い、今義母の元彼氏の砕石業者さんに砂利を敷いてもらっています。
半年前くらいにお別れした方で、喧嘩別れなどではありません。
旦那が元彼氏と連絡を取ってやってもらってるんですが今は旦那は仕事…
昨日聞いたところによると元彼氏1人で砂利を敷いてもらうと思う、ただでいいと言われた、らしいです。
が、先程来たら業者は3人…タダでいいと言われたけども申し訳ないので、と1万渡してと旦那が置いていきました。
3人で1万と砂利代は安すぎですよね?手持ち2万円とちょっとあったので、3万にしようか悩んでいます。金欠ですが😭

旦那は仕事中で連絡はつきません。ちなみに義母とは長かったらしく、旦那もよく一緒にツーリングに行ったりしてました。わたしは2.3回一緒にご飯食べたかな?程度です。

皆さんならどうされますか?よろしくお願いします。

コメント

wakana

3人だと 安いかなと思いますが
お言葉に甘えて 1万円を渡して ,"気持ちですが お昼ご飯でも食べてください"と言って 私なら渡すかもです😊

ままり

金欠ならお言葉に甘えて
1万渡して
ありがとうございます。
ほんのお気持ちですが、
これでお昼ご飯でも食べてくださいと伝えますね🤔

yyy

余計なことをして喧嘩になるのは嫌なので言われた通り1万渡します。

ママちゃん

うちは業者にお願いして10万円でした!
ラッキーですな☺️✨
1万円お礼として渡したらいいと思います☺️✨

かんかんママ

1万円+栄養ドリンク、お茶、コーヒーなど渡すとかでも良いと思いますよ😊
3人来てもお給料は会社から出ますので大丈夫じゃないですかね? 

うちの父親も水道工事の仕事をしてましたが、個人の家に行くとコーヒーやお茶など色々と頂いて帰ってきましたよ😊

あい

みなさんコメントありがとうございました☺️
封筒に入れて渡したら受け取ってもらえず結局本当に無料でやって頂いちゃいました😭
大変助かりました🥰