※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ
子育て・グッズ

保育園選びで保育士の対応に不安。具体例もあります。

4月から子供を保育園に預ける予定です。
保育園の見学を含めると、10園程は見てきたのですが、半分くらいの園で保育士さんの対応にモヤつくことがありました。
保育はプロだと思いますし、忙しいから仕方ないのかなと気にしないようにしてますが、預けるのも少し不安になっています。
対大人の対応でモヤつくことがあった方、保育面ではどうでしょうか?
対応が良かったなと思う園に入れたら良かったのですが、待機児童が多くそうもいかず、2番目の具体例のところの園に行く予定です。

保育士さんや関係者の方、気分を害されたら申し訳ありません。
すべての方がそうでないとわかっているのですが、あまりにも対大人の対応がどうなのかな?ってことが多くて不安が募っています。

具体例を少し上げると…
・保育料が秋以降で変わると説明会で聞き秋以降に電話してくれと言われたため電話してみると、わからないし誰に聞けばいいのかもわからない、入れたらわかるんじゃないですか?と言われ電話を切られる
・面談の時間が1時間後ろ倒しになったことを当日面談に行ってから知らされ、とくに謝罪もないまま2時間くらい待たされる

コメント

保育士どうこうより、社会人として難ありかと思いました。

• カカオ

カカオ

コメントありがとうございます!
    おっしゃる通り、同じことを感じています。

• 3月27日
るー

多分そういうことしてる園は保護者から役所へのクレームとかもきてると思います😰あまりに酷ければ役所に電話して伝えてもらうなり、早々に転園申請出し続けておいてもいいかと思います!

• カカオ

カカオ

コメントありがとうございます!
    預ける保育園は認可外なんです😨が、何かあれば本社に連絡もありですね。

• 3月27日
ままり

素晴らしい仕事だと思うし偏見かもしれませんが、保育士さんは性格きつい人多い気がします。親の前でいい顔していい対応してても裏では子供や親の悪口言ったり親が見てないところで怒鳴ったり、そんな保育士より、対親でその対応なら、逆に裏表ないのかな?って思ったりします笑笑