※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

今週末、結婚式に行く旦那。今日の時点で断るのはナシですか?本人は行く…

今週末、結婚式に行く旦那。

今日の時点で断るのはナシですか??
本人は行く気まんまんです。

コロナが流行り出した一カ月以上前からお断りしな、と再三に渡り言いました。
こちらが首都圏、結婚式は地元で地方です。
旦那は仕事柄、毎日のように海外帰りの方と接します。
結婚式はわりとこじんまりらしく3密になること必須。
もちろん親族の高齢者も多数でしょう。

新幹線使うため東京駅も使います。

息子は呼吸器ではないものの持病があり、生後1カ月から毎日薬を飲んでいます。

昨日の要請を受けて、最後の忠告をしました。
先方は大丈夫だから来いと言ってる。今更断れない。
お祝いごとに水を刺すな、まで言われました。

私たちは結婚式は家族婚で、結婚後その友達と会ったときご祝儀なんてもちろんいただいてません。
もらわなかったから行かない、ではないですが、そこも引っかかりまーす

2年に1度程度会う幼なじみを、息子より優先された気がして悲しいです。

念のため私が2週間実家に帰ります。

わたし間違ってますか、、、

コメント

あちゃま

早く断るべきでしたね💧

なさんが実家に帰るのでしたらいいかとおもいますが、もしもなさんが無症状で感染してた場合親に移すことになるかと、、、、

私ならいくなと言ってしまいそうです、、、

• な

たしかに!
    わたしが既に夫から貰ってる可能性があるのですね。。

• 3月27日
  • あちゃま

あちゃま

旦那さんが海外の方とあっていて、無症状でなさんも無症状、、、親にあって発症っていうことも考えられるかもです……恐ろしいですよね……。
    私の旦那も色んな人と接触しててそんな感じですが、親にうつったら重症化〜ってなったら怖いので私なら嫌ですが旦那といますかね……。

• 3月27日
  • あちゃま

あちゃま

でもお子さんのこと考えたら実家です。
    そういう事も伝えた上でいいっていってくれるなら実家いきます🤭✨

• 3月27日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

今週末ならさすがに欠席は心苦しいので、実家に戻れるなら二週間戻るのもいいかもしれないですね😭

• な

何度も電話来てたんです。無理しなくていいよー、と。
    でもいつも電話で盛り上がってしまい、結局こいよーとなるみたい。。

2週間たって笑顔で帰れる気がしない。。
    それくらい信用ガタ落ちです。。

• 3月27日
ゆう

行って欲しくはないですが、ギリギリなので、仕方ないと諦めます😭
それか、お祝いの祝儀を送り、断ってもらうかにしますかね。もらってくるのも心配ですし、旦那さんが知らず知らずのうちにうつしてしまう可能性もありますもんね。

• な

もちろん!
    わたしピン札と水引と現金書留の封筒まで用意しました。
    でも行くことに意味があるらしいです

• 3月27日
  • な

危機感なくて困ります。。

• 3月27日
真面目なキツネ

間違ってはないと思います!
おお子さんに持病があるとの事でしたら尚の事心配ですよね。

でもそれでも旦那さんが断ってくれないなら
私も1ヶ月ほど実家に帰ります。

• な

ですよね!!!そう言ってもらえて良かった
    堂々と帰ります

• 3月27日
ルーパンママ

・先方が来てほしいと言っている
・式は今週末
・出席する本人も行くつもり
ならお断りするのは難しいかな、と💦
本人が行くつもりである以上、辞めさせるのは難しいです。
もう自衛するしかないので、1ヶ月ほど実家に帰られては?

• な

そうですよね😭
    息子を思って、もっと早い段階で決断してほしかった。。

実家に帰ります😱😱

• 3月27日
はじめてのママリ

コメント読ませていただきましたが、相手方も都会は流行っているから心配で、でも来るなとは言えず、無理しなくていいよと言っている可能性はありませんか??💦💦

• な

それ私も言ったんです!!!
    でも千葉のやつもくるからお前も来い!ってすげー言われるって、、
    もう勝手にしろ!です

• 3月27日
  • な

相手も奥さんに無理矢理電話させられてるって言うんです。
    たぶん新婦さんからしたら来て欲しくないですよね

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その可能性高いですね、、、新郎はいいとしても新婦が電話しろっていってるのであれば新婦からするとコロナ感染の場になるのを危惧してるのかもしれないですね、、、

• 3月27日
紅愛

先方が大丈夫だからこいって…なんか保証があって発言されてるんですかね😅かかったら治療してくれる訳でもないのに💦
家族婚だから、御祝儀もらってないから…というのは個人の自由ですし理由にはならないかと思いますが…
自粛要請が出てる以上自粛しろという感じですね💦
それでも旦那が行くと言い張るなら、なさんの実家に帰省は間違ってないと思います😣

私は悩みに悩んで、2日前にキャンセルさせてもらった側です💦友達からそのタイミングで最終連絡が来たというのもありますが。
娘もまだ小さいので、責められたりとかはなかったです!もちろん、ご祝儀は後日包んで渡しますし、当日は式中にメッセージを読んでもらいました!
旦那も明日結婚式があります。場所は名古屋です。本当に萎えてます。断れと言っても聞かず…。我々家族よりも、職場での立場の方が大切らしいです。怒

うさ

さすがに今週末なら直前すぎるので行かせます💦
ご主人危機感もってほしかったですね。
ご実家に帰る手段があるそうなので、念のため3週間~1ヶ月は帰ります。

な

皆さまコメントありがとうございます。

さすがにもう行くのは仕方ないと諦めます🤦‍♀️
行かせはしますが、旦那にはガッカリです

実家に帰るのが間違っていないと言っていただけて嬉しかったです。
親もおいでと言ってくれてるので。

実家でのんびりします!!
ありがとうございました!!