※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

知人からお下がりの乗り物のおもちゃをもらうか迷っている。受け取るべきかどうか、大人な対応か悩んでいる。

お下がりのおもちゃについて。
知人と仕事で合うんですが、私が今年出産した事を知っていて、"うちもう使わないからもらってくれない?"と、乗り物のおもちゃの写メを送ってきました😅
結構使用感あって、しかも一部破損してるし、乗り物だからある程度大きいから処分もめんどくさそうだし、メルカリ需要も無さそうだし…あーめんどくせー😑
もう車に積んであるみたいで私に渡す気マンマンだと思います💦
ここは大人しくいただいておくのが大人な対応なのでしょうか?😩

コメント

私なら親戚が乗り物のおもちゃのおさがりもうくれたからと言って断わるかもです(^^;

• ママリ

ママリ

それいいですね‼️使います😆

• 3月27日
あずき

私なら貰わないです🤔いや!大丈夫です!っていつもお下がりくれる人には言ってます(笑)

• ママリ

ママリ

私も相手に関わらずハッキリ断わりたいです🤣

• 3月27日
🐖

旦那が物増やすの嫌いでーって断ります😂処分するの面倒で押し付けてるんですかね、、迷惑ですね💦

• ママリ

ママリ

本当ありがた迷惑ですよね😩私が逆の立場なら人にあげるなんて言いにくいです💦

• 3月27日
ゆっち

持って帰るの大変だからとか、両親から同じようなの貰っちゃったとか、置く場所がないとか…

私なら、使わないなら何かしら理由つけて断ると思います。😅
てか壊れてるならくれないで欲しい笑

• ママリ

ママリ

親戚からもうもらってあるからと断わります💦
    本当ですよね😅良い状態じゃないなら人にあげるなんて言えないですよね💦

• 3月27日

私自身はもらえたらなんでも嬉しい派(完全に壊れてなければ)ですが、たい焼きさんみたいな方もいらっしゃいますよね😅💦
いらないなら上の方みたいにもう親戚から色々もらったパターンなら、嫌な感じなく断れそうですね。

• ママリ

ママリ

私ちょっと潔癖なところあるので、新しいの買ってあげたい思いが強いです!笑
    そうします!😅

• 3月27日

退会ユーザー

実は私も潔癖で、子供のだしと思って半年くらいまでは新しい物にこだわってたんですが、支援センター行き始めたら、他の子が舐めたやつをそのまま舐めたり、公園とかでも汚いものを触るし…最初は気にして除菌シートを持ち歩いてましたが、最近はどうでも良くなってきました😅
    どうせ汚すし、友達の子供とかも汚い手で触るし…
    ならそのお金で習い事とか旅行とかしたいなって、貰えるものは有り難くもらうことにしました💡‼️

今回もう断るで解決されてるとは思いましたが、こんな奴もいるよーってことで😁

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

なるほど〜‼︎私もそのうち月齢が経ったら同じ考えになるかもしれないですね笑💦
    今のところは新しい気に入ったものを買ってあげます笑

• 3月27日