※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
お仕事

コロナの影響で助成金が出ない状況について、1歳の子供を持つ保育園に通う親が悩んでいます。助成金の対象が小中学生の親だけでなく、自身の状況も考慮されるべきだと感じています。

コロナウイルス 助成金について、

保育園に通わせている1歳の子供を持つ親です。

中高等学校で食堂のパートをしています。
パートをやりだして半年です。
3月頭から3週間程度休みになりました。
今週から仕事は始まったのですが、部活生のためだけに空けてるので従業員も少人数でやっています。
なので、今週は出勤は2回だけです。来週も1回だけです。

助成金の話で小中学校の子供を持つ親だけみたいな話を聞いたのでコロナの影響で仕事ないのに助成金も出ないなんてやっていけないと思ってどうなのかなって皆さんに聞きたいです。

コメント

一児のママ

私もそうでした😭
今月は保育園4回しか行かせてないですが保育園料も取られ給料は貰えず最悪です。
働く予定だった分全額負担してくれたらいいのですが…

• らん

らん

保育料もあるのは大変ですね!
    どうなるんでしょうね

• 3月27日
まーママ

私の知り合いで、幼稚園バスの運転手されてる方がいます。その人も幼稚園休園のため仕事もお休みなので、給料貰えないんだと思ってたんですが、知り合いの議員さんを通し幼稚園に問い合わせたところ、雇い主である派遣会社に給料を支払うよう要請して支払って貰える事になったみたいですよ!

• らん

らん

会社に相談してみます

• 3月27日

企業の総務で働いています。
休業損害は、自分の子供が通っている幼小中が休みになったことによって親が仕事も休まなきゃいけなくなった場合にのみ適用とされているので、自分の職場が閉鎖してしまうことについての保証はないみたいですね😭
つらいですよね……

• らん

らん

そうなんですね!
    それがわかっただけでもありがとうございます😊

• 3月27日