※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1か月半の赤ちゃんを育てています。予防接種のために病院に行く際、抱っこ紐やスリングでの移動が難しいです。体重が軽いため、股関節が痛いのかもしれません。みなさんはどうしているのでしょうか?

アドバイス頂けたらと思います❗️
いま1か月半過ぎの女の子を育ててます。
来月頭に2か月を迎え予防接種の予約をしてるのですが、エルゴオムニ360とスリングを買ったのですが、どちらも泣いて嫌がる為、病院までどうやって行こうかと悩んでいます😭
エルゴを毎日家で練習してて、2、3分は我慢してくれるのですが、それが限界で泣いて嫌がります。
低体重で産まれた為、いま体重は4キロ程です。
股関節が痛いのでしょうか?
ベビーカーは持っておらず、普通に抱っこして病院行くしかないかな?と思っています。

みなさん予防接種の時、抱っこ紐やスリングで無事行かれたのでしょうか?
抱っこ紐やスリング、最初は泣いて嫌がるもので、練習あるのみでしょうか?

アドバイス頂けたら助かります😃
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママり🔰

エルゴを使ってますが私の子は家で抱っこ紐するとギャン泣きして嫌がりますが外でると泣き止みました😅
付け方が痛くて泣いてるから練習あるのみ!って感じですが、結構エルゴの抱っこ紐は嫌がる子多いいらしいですね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    外に出ると泣き止むんですね!
    まだ外に出たことないから、今週末にでも試してみます❗️
    エルゴ嫌がる子多いんですか⁉️
    それは知らなかったです💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 3月27日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

試してみてください☺️❗️
    ママ達からしたらエルゴの方が肩や腰などに負担が少なくていいって感じですが、子供はなぜか嫌みたいですね😭💦ベビービョルンの方が新生児や3ヶ月くらいまではいいみたいですよ😣💦けど大きくなってきて重くなってくるとベビービョルンはママ達に負担がすごいので重くなってきたらエルゴに買い変える方が多い気がします😰

• 3月27日
せつ♬

股関節が痛いとありますが、縦抱きしてるのでしょうか?
エルゴはわからないのですが、スリングで横抱きなら、痛いことないと思うんですが…
2ヶ月だと縦抱きは早いですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗️
    スリングは横抱きしてますが、窮屈なのか?嫌がるんです😣

• 3月27日
  • せつ♬

せつ♬

そうなんですね💦
    ママが慣れてないと、赤ちゃんも落ち着かなかったりしますし、まず、スリングで包んで抱っこしてみたらどうでしょう?スリングに包まれる感じが慣れたら、ママがスリング付けて、下の背中の部分もちゃんと支えてあげる。
    安心できると、泣かなくなると思います👌

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    スリングに包んで普通に抱っこして、少しずつ慣れさせて行くようにします😃
    ありがとうございました✨

• 3月27日
Himetan❤️

抱っこ紐やスリングは嫌がる子もいるので慣れさせるしかないとは思いますよ😅
あと付け方とか大丈夫ですか?

病院まではどのくらいの距離ですかね?
あと徒歩のみの手段ですかね?
短い時間ならそのまま抱っこだけでもいいかとは思いますけど🤔
私は徒歩で15分弱と行ける距離でしたが、長時間直射日光にあてたくなかった事もあって車で行きました。
駐車場からは普通に抱っこしました。

うちも2人友達抱っこ紐はつけた直後は泣きましたけど2回目とか数日でそれもなくなりましたよ☺️
上の子はインサート使用で首座りまでは横抱き、首座りからは縦抱き可能なもので縦抱きになった時は最初は泣きましたが嫌がる感じではなかったです。
下の子は首座り前からインサートなしで縦抱き出来るものでしたが5分くらい泣いてそのまま寝てからは大丈夫でしたよ😊

周りのママさんはエルゴは首座るまで嫌がってた子もいるって聞いた事はあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり慣れさせるしかないですか💦
    付け方は多分大丈夫かと思います🙆‍♀️
    車もあるのですが、私がペーパーなので悩んでます😣

他の方にも教えて貰いましたが、エルゴは嫌がる子が多いとは知りませんでした💦
    高かったのに😭

毎日練習して、どちらか慣れてもらえるよう頑張ります🎵

• 3月27日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

慣れされるしかないとは思います。
    エルゴは使ってる人も多いですけと嫌がる子も本当に多かったりずっとダメで他のものを購入したってよく聞きます😅
    ほとんど使わず高いのに無駄になったもったいないって💦

あとペーパーみたいですが、個人的にですけど子供がいると車は使える方がいいですよ☺️
    もし今後ベビーカーを購入したとしても病院に置くスペースがないとか持ち込めないから抱っこ紐や抱っこやベビーカー拒否や嫌かった、雨の日に使えないとかベビーカー用のレインカバーを毎回付けたりするのも面倒ですし、冬や急に病院に連れて行かなければならない、徒歩圏内に病院がなかったりとなるとその度にタクシーとか使うと家計にも負担になりますし💦
    首都圏とかで車が使えないとかなら別ですけど😅
    今後2人目とか考えてるなら車は使える方が本当に便利ですよ🥰
    というか2人いると車で移動じゃないと本当に大変です💦
    大きくなると抱っこも辛いし1人ベビーカー1人抱っこ本当に体が悲鳴あげてます😭💦www

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに車に乗れるの便利だと思うので、練習しないとなと思ってます💦

エルゴ購入したの失敗だったのかもしれませんね😅
    もう少し様子見てダメなら他も検討してみます、、、。
    アドバイスありがとうございました🎵

• 3月27日
しましま

私は1ヶ月検診にスリングで連れていきました。スリングの形状にもよりますが、私は新生児から縦抱きも横抱きもしていて、最初から赤ちゃんも落ち着いていました。
正しく使えば痛かったり窮屈だったりはしないと思うのですが、正しい使い方がなかなかわからない方も多いので、すぐ使わなくなる方も多いのかなと思っています。

動画等でも正しい使い方が公開されていたりしますので、調べてもう一回スリングが正しく使えているかも確認されてみたらいかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこの時期はスリングでしょうか💦
    まだ2か月前ですが私も縦抱きをしています。
    来月保健師さんの訪問があるので、その時にも聞いてみます👂

アドバイスありがとうございます😃

• 3月27日
ママリ

予防接種は家族に車送迎してもらいましたが、今度ひとりで外出するので同じことで悩んでます😭

エルゴアダプト買ったけどギャン泣きです。足痛いのかなって不安になっちゃってスリング練習してます。
参考になるかわかりませんが💦昨日先輩ママに直接スリングの使い方のアドバイスもらったんです😀
おくるみに包んで、スリングに赤ちゃんをいれて、肩紐をくぐって抱っこすると良いとのことでした。
それまでなにも包まずにやってたんですけどおくるみありなら泣きませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🎵
    スリングだと大丈夫ですか❓
    実はおくるみまだ一度もした事ないので、試してみたいと思います😃
    スリングか抱っこ紐のどちらか使えたら、家の周りをグルグル散歩できるし、私のストレス発散にもなるのにって思ってます😓
    試してみます❗️
    アドバイスありがとうございます😊

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

まだ練習中ですがスリングだとあまり泣かないです!
    そうですよね、わたしもどちらか使いこなして散歩いきたいです。
    とんでもないです!😊

• 3月27日
ゆう

エルゴ オムニ360クールエア持ってますが、そのくらいの時期は足が開きすぎるのと埋もれるので使わなかったです💦
子どもも辛そうにしていたので😣
新生児から使えるとありますが、私は難しい気がしました❗️
体感だと6キロくらいになってからだと安定してくる感じです💡

そんなに高くないので、その頃は買い足したベビービョルン オリジナル使ってました!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンが新生児の頃は良いと他の方からもアドバイス頂いて、購入を考えています😃

ネットで見る限りベビービョルンも同じように足を開くんじゃないかな?って思うんですが、違うのでしょうか??

• 3月28日
  • ゆう

ゆう

オリジナルはこれですが、小さめにできているので足はエルゴより開かないと思いますよ💡
    まだ小さい赤ちゃんにぴったりする感じがとてもよかったですよ😊

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写メまでありがとうございます❗️
    なるほど、小さい子向けに作ってるから、足の開きもエルゴよりはマシっぽいんですね❗️
    オリジナルはまだリーズナブルだし、購入を検討してみます😊
    ありがとうございます✨

• 3月28日