※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊活

体外授精で妊娠された方にお聞きしたいのですが、何回目で妊娠できましたか?体外授精のトータルでいくらぐらいかかりましたか?

体外授精で妊娠された方にお聞きしたいのですが、何回目で妊娠できましたか?また、体外授精のトータルでいくらぐらいかかりましたか?

コメント

M

取れた卵を体外受精と顕微授精とで分けてやりました。
採卵する前からの薬や注射代なども含めて100万くらいでした😓
通ってるクリニックは料金が高いと言われてるところでした😓
ですがその分腕は確かのようで、私は運良く1回目で授かりました😊

• みあ

みあ

そうなんですね!1回で100万は高いですね😱

• 3月27日
Na🖤

1回目です!
凍結胚盤胞をホルモン補充周期で移植し、トータル45万円くらいでした。

• みあ

みあ

そうなんですね!助成金を除いたら手出し15万ぐらいですか??

• 3月27日
ぐり子

1回目の新鮮胚移植で妊娠しました。
1人目妊娠まではトータル80万くらいでした💦

• みあ

みあ

やっぱりそのぐらいはかかりますよね😮その病院によって違うと思いますが、カードで分割払いとかってできるものなんですかね??😅

• 3月27日
you

1回です!
確か80万位使って、20万ちょっと補助で返ってきたと思います🤔

• みあ

みあ

60万は手出しだったんですね😵それって、お金貯めてたんですか?それともカードで分割とかできたんですか??

• 3月27日
  • you

you

一気に80万払ったわけじゃなく、検診で〇万円、採卵で〇〇万円、移植に〇〇万円、という形で払ったんです😊
    採卵が1番高くて、3.40万くらいだったと思います🤔
    総合病院だったのでクレジットカードも使用できたので、カードの設定で分割も出来たかもしれませんが、私はその都度一括で払ってました🤔

• 3月27日
  • みあ

みあ

そうなんですね!教えてくださってありがとうございます😊

• 3月28日
イリス

長男と2人目(妊娠中)を体外受精で授かりました。

採卵1回(7個とれて、4個の凍結に成功)、2回目の移植で長男を妊娠出産。
そのときの凍結受精卵を移植して1回目で妊娠しましたが8週で流産。
残りを移植して今妊娠7ヶ月です。

長男だけでも100万?くらい、2人目は移植だけで40万いかないくらいかなぁ…とか。

• みあ

みあ

地域とか病院で治療費って全然違うんですね💦
    ちなみに支払いは一括とかですか?カードで分割とかもできるんでしょうか?

• 3月27日
  • イリス

イリス

うちの病院は現金のみでした。
    高額支払い(採卵、移植)のときだけデビットカード?だけは使えました。

• 3月28日
  • みあ

みあ

そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月28日

採卵3回(ふりかけ1回、顕微2回)
新鮮胚移植 2回
凍結胚移植 6回→6回目で息子を妊娠

トータルで300~400位かかってると思います。治療費の高い病院でしたので。

• みあ

みあ

高いですね😱カード分割とかってできるものなんですか??

• 3月27日

退会ユーザー

カード使えなかったですし、一括て全てはらいました。おかげで貯金の半分は取られたと思います。

• 3月27日
  • みあ

みあ

そうなんですね😭ありがとうございます。

• 3月28日
たま

田舎で大学病院だったので料金は優しい価格でした。

体外で1回目の採卵自然胚盤胞で移植妊娠出産しました。
40万ぐらいで、助成金は初回なのもあり40万でたので手出し0です。

今お腹の子はその時の凍結胚盤胞を初めて戻して着床継続中です。
ホルモン充填だったので18万ぐらいかかりましたが、10万助成金がおりるよていです。

• みあ

みあ

手出し0はやばいですね!!✨病院によって全然違いますね!!うらやましいです✨

• 3月27日