※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

2人目出産に必要な服や肌着について相談です。夏生まれで肌着2枚とガーゼのおくるみで過ごせるか悩んでいます。短肌着➕コンビ肌着で考えています。どうでしょうか?

2人目出産にあたって買い換えたものってなんですか??

性別もわかったので買うものリスト書こうかなあと思っています。
1人目の時に成長していくにつれて
必要なものその都度買ってたので
大きいもの?は大体揃えてあります☺️

ただ性別が違うのと上は冬、下は夏生まれなので
服類はお下がり難しいのかな?と悩んでます😩😩😩

夏生まれだし1ヶ月は家の中なので
冷房ついた部屋で肌着2枚着せて
ガーゼの薄手のおくるみで調節って感じでいいのでしょうか?(短肌着➕コンビ肌着?)


夏生まれのお子さん出産されたとき
肌着や服類はどんな感じで揃えましたか??

肌着が紐タイプしか持ってなくて
とても不便だったので今回2人目でそんなゆっくりしてる時間もないと思うので
もし短肌着➕コンビ肌着で過ごせるのならば
短肌着はおさがりでコンビ肌着だけ
ユニクロのボタンタイプを買い換え検討してるのですがどんな感じでしょうか??


生まれる季節違うと全くわからず難しいですね😭😭


コメント

deleted user

新しく買ったのは上の子用のジュニアシートと性別が違ったので男の子用のカバーオール2.3着とユニクロのコンビ肌着を確か4枚です。他の肌着はお下がりでした。

2人とも夏に近い季節生まれですが、わたしは家の中ではコンビ肌着1枚着せてましたよ!ボタンのほうが楽は楽ですけど、今あるものを処分して全部新調するほどではないかなと思いました!メインで使う数枚だけ買って、紐でも使えるものがあるなら必要なときにそれを使う感じでもいいと思います。

deleted user

2人目が夏生まれです。肌着と半袖のツーウェイオールを着せていたら小児科医に暑すぎると注意されました!肌着1枚とガーゼのおくるみで調節してました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにUNIQLOのボタンタイプのコンビ肌着だけ着せてました😊UNIQLOのベビー用品大好きです!

    • 3月27日
ぴー

うちも夏生まれと冬生まれなので、最初の方は洋服買いましたー😢

性別違くてもお下がりしちゃってます😅

おんぶできる抱っこ紐は便利です🙏