※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

旦那の高血圧について、日常で気をつけることや食事、対策について教えてください。

旦那が高血圧で心配です。
病院で処方された薬を飲む以外で、
日常的に気をつけた方が良いことや
食事や何か対策など心がけてる方がいましたら
教えて欲しいです😢😢

コメント

のほほーん

妊娠高血圧症でした!

食事はとにかく
塩分を摂らない!!笑
味付けも薬味やポン酢などを
使ってました!
塩はもちろんの事
タレ?系も一切使わず。笑

私の場合は一時的なものなので徹底していましたが、
ご主人は長期的になると思うので
塩分を極力少なめ…
ドレッシングや
コンソメの元
鶏がらスープなどにも
塩分ガッツリ入っているので
調整しつつ…と
食事面で気をつけたら
だいぶマシになるかな?
と思います!!

ママリ

食事は減塩、ゆっくり食べる、寝る前食べない!
適度な運動の「習慣」をつける!

です😃

はじめてのママリ🔰

私がいま妊娠高血圧病になりそうと言われていて、
総合病院に転院したのと、
このまま血圧が高くなれば初期だから妊娠をやめる(おろす)ことになる。と先生に言われショックでショックでその日から食事をメインに対策しています。

まず外食はもちろん既製品は食べないようにしました。ドレッシングとかも手作り。
あと水分もたくさんとるといいらしいので1日2リットル以上はお水を取るようにしました。

ごはんは1日食塩6g以下になるように計算してごはんを毎食作っています。

私外食が大好きだったのではじめの何日かご飯食べながら泣きました😂笑
なんか味が薄くて美味しくなくってまだ初期なのでこれが産むまで続くのか、なんで私ばっかり我慢しなくちゃいけないんだ...と。でも夫も一緒のご飯食べてくれてて一緒に頑張ろう!ってなって頑張れてます。

しかもこの生活を2週間したら薄味にも慣れて美味しく感じるようになったのと血圧が130代だったのが100代にまで下がりました!

私が外食やデリバリー三昧だったのでそれを控えて自分で作るだけでかなり効果がでました!

• ふっきー

ふっきー

横から失礼します🙇‍♀️
    私も1人目の後期に妊婦高血圧腎症になったため、2人目の妊娠時は食事を相当気をつけないと と思ってはいましたが、1日6gって… と思って尻込みしていました。😂
    はまさんの努力に勇気付けられました!
    私も頑張ります💪

お子さんが無事に産まれますように☺️✨

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨

1日6gって本当に尻込みしますよね😭
    でも薄味に慣れるとご飯食べながら泣いてたことが懐かしく感じます😂
    ふっきーさんも頑張ってくださいね🥺💓
    私も引き続き頑張ります!

• 3月27日
◆ことり◆

皆さん仰るように
減塩や適度な運動💡

あとは、高カカオチョコレートがオススメですよ😊✨妊娠高血圧腎症で出産後も服薬しても高血圧だった私が、これで血圧下がりました😁母も高血圧気味の時にチョコレートで下がっています☺️ぜひお試しください🎵