※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
家族・旦那

朝からイライラするわぁ〜旦那!昨日夜中までコタツのとこでTVゲームして…

朝からイライラするわぁ〜旦那!
愚痴ですみません。

昨日夜中までコタツのとこでTVゲームしてたよね?!

朝起きたら、コタツの脇に、テーブルに置いてたはずの娘のストロー付きカップが横倒しになってて中は空っぽ、下のマットはお茶でビチャビチャ。

言うと、『いやいやそこに座ってたんやから落ちて濡れてたらわかるやろ。知らんわ!』と逆切れ。

いや、単にお前が倒してたのに暗闇でゲームしてたから気付かなかっただけでしょうが…。事実を見なさいよ。実際下に落ちて倒れてるしビチャビチャだし娘もあたしも今起きたところだし、お前しかおらんやろ!って。

いつもは朝ごはん作ってる間に娘のオムツ替えたり食器片したりしてくれるのに、今日は不機嫌そうに何もせず、娘にすら『行ってきます』もなしで、黙ってドアをバタン!いやいやガキか!!

ていうか子供できて30超えてもケータイゲーム、TVゲーム、漫画を控える様子もない…。これ、ジジイになっても続くのかな?!

ほかにパチンコくらいしか趣味もないから仕方ないかもだけど、こっちは家事育児で元々あった趣味なんて何もできてないのに…

最近お互い男女としても見れず?か、元々少なかったけど今年に入ってすっかりレスでもあります。
今後が不安だなぁ〜。

コメント

パン 《22》

おはようございます😖
朝からそういう出来事あるとイライラしたり疲れるし大変ですよね...
"ごめんね"の一言とかあれば多少こっちの気持ちも変わるのにって感じですよね(; ;)

でもいつもは朝娘さんのこといろいろやってくれるのは助かりますね❕

• アラレ

アラレ

早速のコメントありがとうございます😊
    ほんと、状況証拠的に自分しかあり得ないのに、なんで素直に認めないんだろう??と不思議です。
    割と色々やってくれる方の旦那だとは思うんですけど、基本的に雑なので逆にやり直しで手間がかかったりイラッとしてしまうこともあり、難しいです…😂

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

それ、むかつきますねー!
イライラしてハゲそうな勢いです!

私の旦那さんも毎日ゲーム、マンガ本YouTubeです!

イラッとした時は
子供を置いて寝室で先に寝てますwww

• アラレ

アラレ

早速のコメントありがとうございます😊
    やはりゲーム、漫画、ネット好きな旦那さんて多いですよね…。
    女の人は妊娠出産育児によって色々諦めてるのに、男の人はあまり生活変わらないのって、なんか釈然としないですよね!
    もちろん子供は最高に可愛いから我慢できますけど…
    マイペースな旦那見てるとムカつきますw

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もゲームマンガ本携帯イジイジマンですけどね!

私が家事してる時は見てほしいですよね!
    お風呂だって私が入れてる感じです!

適度なゲームは私もしてるので許せますが
    あまりにも夢中で手が欲しいときに来ないのは本当にむかつきます!

しかも、ゲームに夢中で
    お茶を溢しておいて
    謝らないは何かぅちの旦那さんと似てます。爆笑

私は稼いできてないので
    文句言えません😭😭😭
    裏でグチグチ言うことしか
    できません😭笑

• 3月27日
  • アラレ

アラレ

あたしもケータイマンガもゲームもやることありますけど、ほんとにスキマ時間とか子供が寝てる間とかだけです😂
    旦那は基本、画面しか見てませんwご飯の時もトイレの時も風呂の時もです。
    妻も子供もケータイの片手間って感じちゃいます。

あたしも今専業主婦で無収入ですが、今までに結婚式費用とか家の前金とか車のローン完済分とか…まとまったお金は独身時代の貯金から出してきたので、文句言わせませんっw
    でも向こうは現在1人で稼いできてる分、ちょっと上から見てるかもしれません…だからこの態度なのかも😂

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金とか関係なしにこれは性格の問題と思いますけどね!笑

最初の頃は優しかった、、、

家事は一切しませんし
    おむつも交換しません🤣

2時間だけ面倒見させたら
    キレてました!笑

こーゆう男は多いみたいですね😩

できる夫や父を見ると
    本当にすごいと感じてしまいます笑

• 3月27日
  • アラレ

アラレ

ねー、優しかったのは最初だけですよね…

うちの旦那も1人で子供見るのはめんどくさいのか怖いのか、あたしが外に出ないと行けない時は必ず義実家に連れて行って義母や義姉に面倒見させてます😂
    そして自分は寝転んでケータイw
    自分の子なのに自分でやろうって気がないんですよね。まぁ連れてってくれるだけいいと思わなきゃですかね…😂

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるですね😩
    子供たちが大きくなれば
    必ず母親の味方だと思うので
    今可愛がらんと後の祭りですばい!笑

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お、方言が出ちゃった笑

• 3月27日