※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
お仕事

18週の妊婦で、お腹の痛みが増えて不安。仕事を休むべきか悩んでいます。皆さんはどんな時に休んでいますか?

18週の妊婦です。
最近赤ちゃんの成長の為か、お腹が少し痛むことが増えました。今朝4時にトイレに行きたくなり起きると、いつもとは違う、足の付け根辺りにいつも以上の痛み…
特に出血も無く、調べてみると子宮が大きくなる時によくあることらしいと書かれてはいたものの、いつもここまで痛くならないじゃん…トイレ行くので精一杯なんて…

となり、少し不安につつも、そのまま寝て仕事のため起きると、少しまだ違和感が…
職場も体力仕事で体を動かしますし、重いものも持つので、いつもなら多少の違和感くらいではあまり気にせず出社しますが、今日は心配になり、痛みがもう少し落ち着くまで様子を見てから行くことにし、連絡を入れました。
行った方がよかったのかどうか……

皆さんが妊娠中何らかの痛みで仕事を休む時はどんな時でしたか?どの程度で休みますか?

ちなみに、正社員で働いています。

コメント

myc

お腹が痛いと不安ですよね💦
でも何か異変があるときは休んで正解だと思います!
私もお腹が痛くて、仕事を休み
病院へ行ったところ、子宮頸管が短くなっていると言われて
安静にするよう言われました💦

何かあってからでは遅いので
少しでも気になったら休みます✊

お大事にしてくださいね☺️

• ゆう🔰

ゆう🔰

いつも少し横になると楽になるので、
    一応それで様子を見て遅れて行くと伝えました。無理せず休んでもいいけどとは言われたのですが、行きますと伝え、今に至ります……

私も1度病院へ行った方がいいのかなと思いました(´-﹏-`;)

• 3月27日
Saママ

いつもと違うと思ったら、休むなり遅れるなりしていました😵迷惑をかけてしまいますが、仕事は他の人にお願いできるけどお腹の子は他の人にお願いできないので。何かあってからだとイヤだったので😢

もし心配でしたら病院へ電話するなりしてもいいと思います❗素人だとわからないかなと。

お大事にしてくださいね🎵

• ゆう🔰

ゆう🔰

いつもと違うと怖いですよね(-_-;)
    確かに、お腹の子はお願いできないですね…

病院へ電話してみた方がいいのかな…明日行く予定だったからそれでもいいかななんて思ってましたが勝手な判断は良くないですね(-_-;)

• 3月27日