※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎あーちゃん✴︎
子育て・グッズ

千葉市中央区で給食あり、長期休みの預かりもある幼稚園を探しています。おすすめや入園時期の情報を教えてください。

幼稚園についての質問です。
千葉市中央区中央在住で幼稚園を探しています。
条件は給食である事、パートをしているため夏休み、冬休みなどの長期休みも預かりがある事です。
この条件を満たすおすすめ幼稚園ありますか?✨
プレから入園した方が良いなどの情報もぜひ欲しいです‼︎
主人の仕事で千葉に来た為なかなか情報が得られず困ってます。お力お貸し下さい🙇‍♂️

コメント

なりゅりん

蘇我駅近くの九重(ここのえ)幼稚園は休み中の預かり保育あったと思います😃
他の幼稚園はよくわかりませんが(^_^;)
サイトに詳しく載ってたと思うのでのぞいてみてはいかがですか?

• ✴︎あーちゃん✴︎

✴︎あーちゃん✴︎

ありがとうございます😊
    サイトは色々見てみたのですがホームページだとイマイチ具体的なイメージが湧かず…
    九重見てました‼︎
    通われていた事がありますか⁇もしお子さん通われていた事があれば九重を選んだ理由聞きたいです!
    宜しくお願いします🙇‍♂️

• 3月27日
  • なりゅりん

なりゅりん

上の子2人は九重行ってました^_^
    選んだ理由は給食や温水プール、あとは家からもそんなに遠くないとか制服が可愛かったとかです😊
    お誕生日会や母の日参観、夕涼み会など何かとちょこちょこ幼稚園に行ってた気がします。働いてたので真ん中の子が行ってた時には幼稚園が終わった後の預かり保育を利用してました。
    運動会はJFE体育館でやったり、お遊戯会は青葉の森ホールでやったりしてましたよ😃

• 3月27日
  • なりゅりん

なりゅりん

昔はなかった満3歳児クラスや
    未就園児の預かり保育もあるみたいですね^_^
    園バスも昔より大きい気がします😃

• 3月27日
  • ✴︎あーちゃん✴︎

✴︎あーちゃん✴︎

ありがとうございます!
    満3歳児クラス助かりますね✨無償化の時期からしっかり通えるということですもんね?コロナや入園の時期などをずらして見学に行ってみます😊貴重な情報ありがとうございました🙇‍♂️

• 3月28日
╰(*´︶`*)╯

千葉市幼稚園協会のサイトに、給食や預かりについて載ってるので、一度見てみると良いと思います✨

ちなみに息子は、千葉駅から市営バスだと15分の所(青葉公園の近く)にある梅乃園幼稚園に通ってます😊💕
ここは、園バスあり、完全給食(遠足のみ弁当)、預かりありの教育系の幼稚園です。
プレに入れないと年少の入園は結構厳しいです!!

あとは、
九重幼稚園
都幼稚園
大厳寺幼稚園
も条件を満たすかな〜って思います🍀
あとは、教育方針とか通いやすさなどで選ばれるといいと思います!!

• ✴︎あーちゃん✴︎

✴︎あーちゃん✴︎

ありがとうございます‼︎
    サイトは見ていて梅乃園や都、九重見てました‼︎✨
    梅乃園はどうですか?梅乃園に決めたのはどの点でですか?お外遊びや自由遊びはあまりないですか?
    ホームページだとどうもイメージが湧かず💦
    教えていただけたら嬉しいです😊

• 3月27日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

我が家は、給食と預かりと通園しやすさで、梅乃園、九重、都の3択でした✨
    九重は、私的に制服と体操服がレトロ感あって好みではない。都は、特色があまりない。っていうのと、この2つはプレは短時間のみで、満3歳までは長時間の母子分離の通園ではないので、選択肢から外れました!!
    一方で、梅乃園は、給食と預かりと通園しやすさ以外に、積木やリトミック、絵画など教育をしっかりやってくれること。課外の豊富さ。教育熱心な親が多い。あと、制服体操服が可愛いっていうのがあって、梅乃園にしました😊💕
    外遊びもありますが、他ののびのび園に比べれば自由な時間は少ないと思います!!でも幼稚園は、2時までと短いので、私的には自由遊びよりも、時間毎に積木やリトミックなどしてくれる方が良いなと思います🍀

• 3月27日
  • ✴︎あーちゃん✴︎

✴︎あーちゃん✴︎

ありがとうございます‼︎
    私もある程度は教育欲しいなと思っているのですがホームページを見ていたら凄そうで付いていけるか不安になってしまって😣💦梅乃園のプレ週5もあれば週1もあるようですね?結構なお値段でしたが満3歳からは無償化対象なのでしょうか⁇
    色々質問すみません🙇‍♂️
    貴重な情報ありがとうございました😊コロナ、入園シーズンを避けて見学に行ってみたいと思います🤗

• 3月28日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

梅乃園幼稚園は、プレ保育なので、3歳になっても無償化の対象ではないです。
    プレは、週5、週4、週2で選べます。
    給食費も含めると、週5は4万程度。週2でも2万程度です。
    なので、金銭面を考えるのと、4.5.6月など早めに3歳になるなら、週5幼稚園に通えて、無償化対象の幼稚園(満3歳児クラス)の方が良いかもしれないですね。

あと梅乃園幼稚園は、年少になって無償化の補助が出ても、月に2万程度支払いがあります。
    安い幼稚園は、給食費込みで月の支払いなしなところもあるので、金銭面を考えると、梅乃園幼稚園は高いです!!

• 3月28日
  • ✴︎あーちゃん✴︎

✴︎あーちゃん✴︎

そーなのねですね!
    やはりお値段は張りますね💦
    でもその価値はあるという事ですもんね🤗
    見学もして色々検討してみます!具体的なお話とても参考になりました✨ありがとうございました🙇‍♂️

• 3月29日