※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
お出かけ

週末の外出自粛…近所のスーパーは行っても良いですか?それとも今日のう…

週末の外出自粛…近所のスーパーは行っても良いですか?
それとも今日のうちに買い込んで土日は引き籠った方が良いでしょうか?
皆さんならどうされますか?

コメント

🥂🐰🌙

買い物は必要なものなので問題ないですよ🙂

勘違いしてる人が多すぎてアホみたいに買い占めしたりしてトイレットペーパー事件から何も学んでないのがよくわかりますね😂

• もちもち

もちもち

ありがとうございます😊
    東京で買い占めがおきてると聞いて、土日スーパーダメ?と思ってしまいました😅

近所ではペーパー類は未だに一家族一箱までのお店が多く、買い占めする人が減らないんだなぁと実感してます😵

• 3月27日
もふもふ

春休み入ったとはいえ、週末よりも平日の今日の方が人は少ないと思います。
なので今日もし冷蔵庫に何もないなら、週末分を買っておいて、週末は引きこもりってした方がいいかもですね。
たっくさん買わなくていいですよ。必要分だけでokです。
私が住んでる県は関東エリアではないし、自粛要請も出てないのに、なぜかスーパーの棚が空っぽ。。。
米、パスタ、インスタント、レトルト…。いくら春休み入ったからとはいえ意味がわかりません。

• もちもち

もちもち

ありがとうございます😊
    子供たちをスーパーに連れて行きたく無くて、明日旦那が休みなので見てもらおうと思ってたんですが、冷蔵庫見たら我が家の必需品・納豆、牛乳が切れてました…。
    週末分だけさくっと買って早めに退散しようと思います!

インスタントはうちの近所の薬局でも買い占め起きてます!欲しいものが毎回なくてガッカリです😥
    早くいつもの日常に戻って欲しいですね😓

• 3月27日
ママリ

うちは買いだめしないで土日もスーパーは行く予定です!!
でも、めっちゃ買いだめしちゃう人がいるせいでほとんど残ってなさそうですが😅😅‼️

• もちもち

もちもち

ありがとうございます😊
    スーパーは行っても良いですよね!
    本当に買いだめしちゃう人何なんでしょうかね…😢
    お気に入りのインスタント麺とか買いたいのに毎回無くて💦
    困りますよね〜😓

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

サクさんの所もですか~😭‼️‼️うちのスーパーもインスタントラーメンや米やパスタ全滅でした。インスタントラーメンもかなり変なの(笑)だけ残ってました(笑)
    今日もかなり混みそうですよね🥶💦💦💦

• 3月27日
  • もちもち

もちもち

わかります🤣インスタントラーメンもそそられない物ばかり残ってて😂
    今日混みそうですよね😭💦気合い入れてさくっと済ませてこようと思います‼️

• 3月27日
しょう&ゆうちゃん@ママ

スーパーは行く予定です。今買いだめする方が、みんなの迷惑ですからね

• もちもち

もちもち

ありがとうございます😊
    納豆と牛乳だけ買いに行ってきましたが、スーパー激混みで後悔しました😭
    お年寄りが多かったです…
    本当に買いだめやめて欲しいですね😓

• 3月27日
庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

週末外出自粛があるので土日の方がスーパー空いてて安心して買い物出来そうかな?って思ってるので土曜日に買い物行きます🙆

• もちもち

もちもち

ありがとうございます😊
    納豆と牛乳だけ買いに行ってきましたが、スーパー激混みでした😭
    土日に行った方が良かったと後悔してます💦

• 3月27日
めれんげ

一応昨日のニュースで命に関わる事以外での外出はしないで欲しいと言っていたのでこもるつもりでいます!

• もちもち

もちもち

ありがとうございます😊
    ニュースでそんなこと言ってたんですね‼️💦
    だからでしょうか…スーパー激混みでした😭
    納豆と牛乳買いたいだけなのに、通路は進まない…レジは長蛇の列😓
    もうこんな日常嫌ですね😭

• 3月27日