※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのあーたろう
家族・旦那

義母がどうしても好きになれません。この前LINEで、 祖母の三回忌がある…

義母がどうしても好きになれません。

この前LINEで、
祖母の三回忌があるのだけど来れる?(〇〇)←この〇〇は主人の名前。
何故呼ばない私に聞く?と思ってイラッとしたので、「〇〇ってことは、私は大丈夫ってことでしょうか?〇〇さんは、希望休もう出してしまったので、たまたまその日がお休みにならない限りは難しいと思います。」と今までには無くちょっとキレ気味で返してしまいました。
そのあと義母から「ごめんね、遠いから〇〇だけでもと思って。2人で来れるならぜひ」と来ました。

そのあと主人に同じ内容のLINEが...主人に送るならわざわざ私に言う必要あったのかなあとモヤモヤした気分になりました。

主人もなんでこんなことするんだろう?とモヤモヤしたらしく、少し距離を置こうとブロックをしたと聞きました。

主人がブロックするくらいなら、私がブロックしたかったのですが...そこからは全て私にLINEが来るようになりましたが、私やお腹の中の赤ちゃんの事には一度も触れず、〇〇は何してるの?、〇〇は元気なの?、もう〇〇ばっかりうるさいってなるくらいLINEが来てました。
しまいには「うちの地域でコロナが出ました」の後に「産まれる前にうちに来なよ〜」とも😣

もう私もスルーしようと思い、スルーすると今度は旦那にMailが届きました。返さなきゃいいのに返すものだから、そこから旦那にMail攻撃です。

距離置きたいとブロックしたのも、メールを返すならなんの意味があるかも分からないし、逆にLINEは?なんで?となってややこしいことになっています😢

妊娠してから本当に義母にも、旦那にもモヤモヤします。
義母も悪い人ではないのかなとは思います。
良く見る分かりやすい嫌がらせや言葉遣いをしてくる訳ではないんです、ちょっとモヤッとすることが多くて..それがどんどん蓄積してと言った感じです😢

もう〇〇は私と結婚したんだから、今までの〇〇とは違うんだから とも思います。

ワガママなのは分かってるんですが、どうしてもモヤモヤしてしまいます😭
どうやって付き合っていけばいいんですか?

もう、私達のことはほっといて欲しい...出来れば疎遠にしたいです。

コメント

にな

そのお気持ちすごく分かります。。
うちの義母も悪い人では全くないのですが、好きになれません😞💦
とにかく親離れ子離れができておらず、主人もかなりのマザコンで参ってます(笑)
わたしも出来れば疎遠にしたいのです!!!
関わるのが面倒ですよね😭😭

ちゃん

気持ち分かりすぎて!
別に悪い人ではないけど
なんかいちいち気に触る…
うちは1人目のとき完全な
ガルガル期になってしまい
顔見るのも声聞くのも
もちろん子供を触られるのも
無理になりました。
家が徒歩でも行ける距離
やったけど辛すぎて
旦那にガルガル期って事を
理解してもらい生まれてから
一年程ガルガル期が治まる
まではよっぽどの用事以外は
会いませんでした😅
それからは普通に会ったりも
してたけど今回2人目できて
産まれる日が近づくにつれて
前と同じような気持ちに…
またガルガル期なんかなあ
って思ってます!

ゆうか

わかります!😭😭😭
うちも、悪いひとじゃないしよく話すとちゃんと私のことも考えてたんだって思えるけど、寂しいからかなんなのか自分の気持ち優先しすぎなんですよねー。
私の場合は義母からのLINEを私がシカトし続けていたため、旦那が頻繁に連絡取ってますが旦那もめんどくさくなったのか今はぜんぜん連絡とってないらしいです。

私は旦那と結婚しただけで家と結婚したわけじゃないから義母の面倒見るのは義務じゃないっておもってます。
親孝行は旦那がするものです☹️

義母と連絡先交換されてて偉いですね💦うちは全て夫経由です😊💦

携帯買換のタイミング等でLINEのフレンドから消してご主人経由の連絡のみにして貰った方が良いかと💦

そんなことされたら誰でもモヤると思います(´=ω=`)

のりたまこ

うちもそんな感じだったのでもうこっちに来ないでくれとおもい私はLINEブロック、着拒しました😅

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

私も旦那に送ればいいLINEが毎回私に届くので
未読スルーしてます😅
義実家がわりと近くにあるのでさすがに着拒すると
直接家に来られそうでスルーのみに留めてます😱

嫁の立場から何言っても、
そういう義母にはわかってもらえないので
もう言いたい事は全て旦那に言ってもらって
産後落ち着くまでは連絡は全てこちらからのみ。
感染症の件もある為、お互い自宅への訪問はしない。
等と言い切ってもらうのが1番だと思います💦

うちの義母はアホなんで、私が妊娠中に旦那が
それを言ってもアポなし自宅訪問してきましたが😅

子どもが生まれる前の段階で言いたい事を
色々ハッキリと言っておかないと
後々更に面倒な事になりますよ💦

ストレスが少しでも解消されますように(ㅅ ;ᯅ; )‬

とまと

めちゃくちゃ気持ちわかります!!
うちの義母も旦那のことばかり。会いに行っても私や息子には関心なく、旦那に弾丸トークしてます。
私も息子も行く必要ないやんと毎回思いますが、旦那は毎回一緒に来いと言います。
義母は旦那のことが好き過ぎるから、イラッとさせられる発言ばかりです😭
疎遠にしたいお気持ちめちゃくちゃわかります!
せめてメールは子供産まれたら大変だとか言う理由で全て旦那さん経由にしてもらいましょう❗️

wa

すごくわかります😢
いいお母さんなんだと思いますが、息子の事好きすぎですよね。寂しいのか、なにかと構ってくるというか…。ずっと「私のかわいい息子」から抜け出せておらずお世話したい気持ちが抑えられないんでしょうね💦こっちとしてはほっといてほしいですよね!!
私は自分からは絶対に連絡しないようにして、旦那経由で誘われてもなにかと理由をつけて行かないようにしてます。でもなかなか難しいですよね💦
自分の気持ちが落ち着くまではあまり関わりたくないです😭最低ですが本当に無理で。
自分も将来お嫁さんができたら本当に気をつけようっていつも思います笑。

いらっとしたらLINEも返さなくていいと思います笑。あまり相手にせず、ご無理なさらないでくださいね😭!!